(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



ビバ!農学部!

久々に、お勧めアニメをば。



これも、中国人の「動漫迷(アニメ・漫画オタク)」
から教えてもらったんだけどね。




もやしもん



っていうやつ




もやしもん VOL.1 通常版もやしもん VOL.1 通常版
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美

商品詳細を見る




私にぴったりのアニメ・漫画、と薦められて
早速見てみた!


続きを読む

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る




ここ最近の邦画では、一番面白かった。
計算しつくされたコメディ。


映画は脚本が命、とよ~く解る。


久々に、映画を観て声を出して笑った。


続きを読む

自作「過橋米線」

 
久々にお料理記事をば。



あてくしの地元、雲南の「ご当地麺」は


「過橋米線 グォ チャオ ミー シェン」



です。




以前も記事に書いたことがありますけど、
ここ


マジデ庶民食です。


日常的に食べます。



私も結構好きなんですけど、外で食べると
どうにもこうにも

・油っぽく
・しょっぱく
・味の素まみれ

のスープに、途中で食べられなくなったりするわけで
(まあ、それだけ年取ったってことなんだけどww)


なので、最近はもっぱら自作ミーシェンです。


自己流なんで、正しいか間違ってるかも
よく解りませんけど、地元の人に食べてもらったら
OKもらったんで、大きく間違ってもないかと。


続きを読む

業務連絡


表ブログにも書きましたが、裏にも書いておきます。


ヤフージャパンへ接続できない状態が続いてまして、
メールも開けません(全く、、、)


ヤフーメールを使っているあてくしは、大迷惑っす、、


なので、別のメルアドを貼っておきます。


r a n
c h i n a

g m a i l . c o m



(スペースを抜いて、一列にして、△を@に
変えてください)



ご迷惑をおかけいたします。




(追記)
本日、ヤフージャパンへの接続が復活しました。
お騒がせいたしました、、、


必殺・手のひら返しの術

さて、今日は端午節の振り替え休日で
中国はみんなお休みでやんす。


そんな休日に、血迷いエントリーをば。


俳優としても歌手としてもなってない、と
ジャニタレをこき下ろすあてくしですが、
実は単純に「曲」となると好きなもの
が結構あったりしますw
(これぞ必殺・手のひら返し!)


いい作詞家、作曲家に贅沢に曲を提供
されているってことで
懐かしい曲調(80年代テイスト)が多くて
妙に琴線に触れたり、触れなかったり(あはは)


しかし、ここ最近のジャニタレはさっぱり
わかりませんけどね。


KAT-TUNとか、嵐とか、あと関西のなんとか
はサッパリ。。


私に解るのは
SMAP
TOKIO
V6
Kinki Kids

あたりまで。


あ、もちろん、その前の
たのきんトリオだの
少年隊だの
光ゲンジだの

はリアルタイムでしたけどね。


でもまあ、せっかくなので(?)
若作りで(そうでもない?)
上記の4グループに限定してみます。


お気に入りの曲ベスト10!!
(また一位から)


私はジャニのバラードはあまり好きじゃないので
(だって下手なんだもん、入り込めん、、)
たぶん超有名曲とか入ってなくて
ノリのいい曲ばかりになります。


おっさん、おばさんもサラッと
上っ面だけなでるには最適の(?)
「ジャニ曲」かも。


あ、ちなみに、あてくしは
「歌詞に入り込む」ってのは
ありません、少なくともジャニ曲は。


ただメロディのノリがいいとか、
耳障りがいいとか、そんなのです。

続きを読む

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

