(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



負けないわよっ!

GWの日本の皆さんこんにちは!(笑)


先日は、先行者先行している
韓国のパクリお菓子
を紹介しましたが、こんどはご当地中国バージョン。



韓国がやって、中国がやらない訳がない。


いや、
日本のコピーをしている韓国、のコピーをしてるのか
日本のコピーをしてるのが
いまいちよく解らないが、、、、


さて


日本はかっぱえびせん
韓国はセウカン
そして中国は、、、、





20070430222340.jpg





パッケージも似てるなあ、、、



名前は


エビが平たく棒状になったもの

(虫へんに下でエビ(xia)、平たい棒状のもの(条 tiao))



なんか、ヒネリのない名前、、、、




中身は





20070430222355.jpg






本家えびせんよりも、平たくて薄い。
味もなんかスカスカしてる、、、、、





さて、つづいては
おっとっと
のパクリ






20070430222433.jpg







好多魚(hao duo yu)







中身はこんなの






20070430222448.jpg





20070430222547.jpg






どうみても、おっとっと、です。
ありがとうございます。



味は「トマト味」
なんか薄いトマトジュースのような味で
うまくはない、、、、










さて、〆は
日本じゃないけど
クラフトのオレオ
のパクリ











20070430222635.jpg






その名も


奥乳多 ORD(オラド?)









中身はこんな感じ







20070430222706.jpg







クラッカー部分の模様まで
そっくりです、、、、、







































ん?





































20070430222723.jpg











ダブルサンドになってます!!



どうしてここまで、劣化できるんだあああ!!











やっぱり、コピー技術は韓国のほうが
上かなあ、、、(苦笑)




コメント

らんさん こんばんは。
感想を一言づつ。
虫下条 ・・・ 写真が
好多魚 ・・・ 鯨、かわいくないです
奥乳多 ・・・ 中身が汚くないですかぁ?
以上、GW中の も でした。
【2007/04/30 23:37】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
>もさん
おお!今見て気がつきました!写真間違えた!!直します!!GW,ええなあ、、、(私は休みはあってないようなものでして)
【2007/05/01 00:01】 URL | らん #-[ 編集]
かっぱえびせん(もどき)の中身の写真がおっとっと(もどき)になってまスv-12

どうせパクるならオリジナルを超えてやるという位の気概がないもんかなぁ…v-15
【2007/05/01 00:05】 URL | こるとん #-[ 編集]
>こるとんさん
す、す、すびばせん!間違っちゃった。。。。写真入れ替えました~~!こっちが「えびせんもどき」ですのよ~~!
【2007/05/01 00:07】 URL | らん #-[ 編集]
あ、投稿してる間に直ってましたね<写真。余計なこと書いごめんなさい
【2007/05/01 00:09】 URL | こるとん #-[ 編集]
らんさん、

写真差し替えどうもです。
ところで、好多魚は『日本のコピーをしている韓国、のコピー』が正解ですね。今、パクリ大国 南朝鮮さんで確認してきました。このかわいくない鯨は、韓国のにそっくりです。きっと、本家は韓国と思っているのでは?
そういえば、奥乳多のダブルサンドは、きっと『当たり』なんですよ。だって得した気分になるでしょ?(ネタとか)
【2007/05/01 00:35】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
中国のお菓子事情って割と種類豊富なのでしょうか?先日もウェハース(ビスケット?笑)がありましたし、クラッカーなんかもらんさんがアップされてましたよね。
全部パクリなんでしょうけど(笑)
日本(日本人の舌?)がなかったら中韓のお菓子事情ってどうなっていたのでしょうね。オリジナルお菓子で美味しいものはないのかな?
【2007/05/01 09:10】 URL | けんけん #-[ 編集]
>ダブルサンド

これこそが正にミソですね。
「まったく同じではないからパクリではない。」
中国、韓国人にパクリを指摘するとこの返事が返ってきます。
苦しくなると「日本だって欧米の~」と言い返してきます。
後は不毛な罵倒合戦の無限ループになります。。。
【2007/05/01 14:35】 URL | マンセーナナスさん #-[ 編集]
笑っちゃうくらい『まんま』ですね。

ちょっとくらいオリジナリティを出そうって気はないんでしょうか?

そういえば、夫が仕事で中国に行ったときに、お土産に『きのこの山』もどきを買ってきてくれたんですが、ズバリまずかったです(笑)
【2007/05/01 17:42】 URL | のの♪ #-[ 編集]
ご無沙汰で~す。
今回も面白いネタっすねェ。
でもまァ、中国の場合はどうせ『確信犯』でしょ?どっかの国みたいに往生際が悪くないでしょうから。
それなりに笑えますよね・・・って、これが企業の関係者だったら笑えませんわな。
【2007/05/04 18:00】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
知的所有権の保護って中国では絶対無理だよね。でも、難しいのはまねできないんだよね。んでもって、中国オリジナルってなんか要らないもうひとつ、がついてるんだよね。服だったらアップリケとか刺繍とか・・・車だったら使えない小物いれとか・・・
【2007/05/05 23:09】 URL | リパン #-[ 編集]
日本では北京の「石景山遊楽園」が話題になってるらしいんですが、中国ではどうなんでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=u94PTC-Gd1U&mode=related&search=
【2007/05/06 02:52】 URL | 茨城の田園41 #-[ 編集]
こんにちは、らんさん、
通りすがりの者ですが、
リアディゾンなんたらは、典型的な『ワンクリック詐欺』です、削除される様にお願いします、
【2007/05/06 17:25】 URL | とおりすがり #HfMzn2gY[ 編集]
>もさん
私も南朝鮮、、、さn確認してみました。ほんとだ、、、、韓国のパクリですね(苦笑)。はあ、、、節操ないなあ、どっちも!!!
【2007/05/08 00:42】 URL | らん #-[ 編集]
>けんけんさん
中国オリジナルというか、地元のお菓子は「乾燥果物」は結構いけますよ。でも、やっぱり安全性は不安なのであまり食べませんねえ、、。乾燥バナナくらいかな、食べるのは、、、、。お菓子は圧倒的に日本のものが人気です。
【2007/05/08 00:43】 URL | らん #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
基本は普通なのに、品質管理が適当だから「ダブルサンド」がところどころに混ざっているんですわ、これが。ほんといい加減、、、、(笑)。なんかキチャないし(あはは)
【2007/05/08 00:45】 URL | らん #-[ 編集]
>のの♪さん
いや~そとっつらだけはまねるんですけど、味が悪いんですよね、ほんとに。なんででしょ?
【2007/05/08 00:45】 URL | らん #-[ 編集]
>寒河江の菅ちゃんさん
そうそう、端から見てると笑えるんですけど、当事者だと大変ですよね。いつになったら中国は「劣化コピー」から抜け出すでしょうかね?ちょっと期待してますけど、、
【2007/05/08 00:47】 URL | らん #-[ 編集]
>リパンさん
そう、劣化というか余計なつけたしがあるのが、中国の「かわいげ」というか「間抜けさ」というか(苦笑)。なんか憎めないような、でもこまるけど(あはは)
【2007/05/08 00:48】 URL | らん #-[ 編集]
>茨城の田園41さん
そのニュース、ネットで見ましたね。さすが、、、というか大手も容赦なし!ってのが中華思想というか、笑えるというか、なんというか、、、。私のいる場所は北京から遠いので全く話題にはなっていませんが、適当なその辺の商店では「パクリキャラクター」は横行しているので、誰も不思議に思わないでしょうねえ、、、
【2007/05/08 00:50】 URL | らん #-[ 編集]
>とおりすがりさん
ご指摘ありがとうございます。削除いたしました。この手のTBやコメントはどうにかならないものでしょうかねえ、、、
【2007/05/08 00:51】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

