(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



釣りじゃねえぞ、魚釣りだ!

たまに知人に連れてってもらう、地元の釣堀!



先日も行ってきた。



いつも大人数で行って、釣りを楽しんだ後は
釣った魚を、その釣堀内のレストランで料理して
もらって、酒盛り!



ちなみに、私は釣りは「ド下手」。


まったく釣れん、、、、、
(2時間で1匹とか、その程度の腕(あはは)




周囲はこんな感じ

20070416213922.jpg




田舎~~~(笑)










釣堀はこんな感じ

20070416214135.jpg




水汚ねえ~~(笑)




さて、そこの釣堀は釣った魚(フナ)を
その場で料理してる。
(あまりたくさん釣り上げると、全部買わなきゃ
ならないんで、釣れすぎたらリリースする)


加えて、いろいろと食材が置いてあるので
選んで作ってもらえる。






レストランの食材置き場

20070416213802.jpg




20070416220609.jpg





これ、田舎じゃ普通だ!











厨房


20070416213820.jpg





これも田舎じゃ普通だ!












釣ったフナたち


20070416213734.jpg



これを喰う~~~!












辛~いタレに漬ける


20070416214003.jpg




まっかっか!!!










焼く!!

20070416213856.jpg



唐辛子が風にあおられて、飛びまくり!
見学していた私の目に直撃!








このフナに加えて、肉やら野菜やらを選んで
料理してもらうのだが、、、、







材料に豚肉(ハム)を選んだら、おっちゃんが
用意し始めた。



































































































20070416214103.jpg




20070416220638.jpg













おっちゃん!


それ食べ物だからあ!!!


靴(くつ)洗ってんのかと、


思ったじゃんかああ!!(泣)














(胃も心も鍛えられるぜい!)


コメント

らんさん、こんばんは!

日本在住の身からすれば、食に対してすごいチャレンジャーな日々を送ってらっしゃるなぁ… と感じてしまいます。今度は何にチャレンジするのだろうと期待に震える日々(笑)

それにしても、このフナはどんな味に仕上がったのでしょうか?めずらしく1mmの感想も書かれてなかったので。
【2007/04/16 23:12】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
本からここにたどり着き、初めて読みました。面白いし、ためになりますね。
中国の料理は調理過程を見たら喜んでは食べられませんね。
たまに中国に行きますが、このごろ日本人と見ればやたらに刺身が出てきてどきどきします。
【2007/04/16 23:44】 URL | のの #-[ 編集]
アジアへ行ったのはネパールに一度行ったきりですが、
もう懲りました。私には向いていません。
一週間ほどの間に3㌔痩せてしまいました。
殆んど食事が出来なかった(?)ので・・・
だって、余りにも、余りにもですもの。
不衛生だし香辛料まみれの味付けがダメで・・・
ひたすらコーヒーとコーラばかり飲んでいたのですが、
一緒に逝ったネパール人(彼の里帰りに便乗しました)に、
「○○サン、お願いだからご飯食べてヨ~」と哀願されました(笑)
それでも「お腹が空いてないから。」と頑張りました。
日本に帰って来てオニギリ食べて泣きました。
私が愛国心に目覚めたきっかけになりました。
 日 本 は 素 晴 ら し い !
【2007/04/17 01:06】 URL | マンセーナナスさん #-[ 編集]
いつも思うのですが、管理人様の行間と云うか間の取り方が最高に面白いですネ。
おじさんのかがみ具合がこれまた何とも言えない格好で。。。。
ところで、中国ではハムをどうやって作っているんでしょうね。。。。謎だ。。
【2007/04/17 06:57】 URL | 小僧 #-[ 編集]
らんさん、マジでコレ食べたの・・・?
地面にじか置きじゃないですかぁ~~~!
鮒もちょっと・・・あの釣堀の水見ちゃうと食べたくないって感じですが。

いや~、実にお腹が鍛えられそう(笑)
かえって日本の食べ物でお腹壊すようになったりして!
【2007/04/17 18:29】 URL | pinta #3hjG33lw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/17 20:55】 | #[ 編集]
>もさん
唐辛子たっぷりのフナ焼きは、それなりに実は食べられます。臭みは香辛料で完全に消えてますし。ただ、小骨が多いので面倒くさがりの私はあまり食べませんが、、、、。でも食べづらいことは確かです。
【2007/04/19 00:49】 URL | らん #-[ 編集]
>ののさん
刺身は要注意ですね~。多少なりとも火が通っていればまだ安心、生の刺身は中国ではよほど信頼できる店以外では食べないほうが無難です。
【2007/04/19 01:01】 URL | らん #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
日本はすばらしい!おっしゃる通り!日本ほど衛生面、味の面。多様性の面、どれをとっても優れた料理を提供する国はないでしょう。私も結構胃が疲れたときは、シンプルなおにぎりを作って持参します。これが美味いんだな~~~(泣)
【2007/04/19 01:02】 URL | らん #-[ 編集]
>小僧さん
ハムは普通に、スモークして作ってますよ、工場で大々的にやってるのもあれば、小さな商店がドラム缶みたいなのを利用して作ってたり。ただこちらのハムは脂身が多い上に、油を相当満遍なく塗っているので、胃がもたれます、、、、
【2007/04/19 01:03】 URL | らん #-[ 編集]
>pintaさん
食いましたが何か?(笑)
いや、正直私自身胃腸は強い方なので、食べられちゃうんですよね。年一回の健康診断は欠かしていませんが、寄生虫も肝炎もエイズも何も「陰性!」でして、実は前世は中国人じゃないかと疑ってます(笑)
【2007/04/19 01:05】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
クローズドコメントですが、こちらにお返事をば。ご心配ありがとうございます。衛生面はかなり厳しい場所ですが、今のところ問題なくすごしております。寄生虫くらい腹で飼ってやるわい!ってな勢いで生活しております(笑)。いや、それは冗談としても常に火を通すようにしてます。
【2007/04/19 01:07】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

