(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



バカにしてんのか、コルァ!!

先日、
近所(でもないが)の韓国料理屋に行った。



無性に焼肉が食べたくなって(またかよっ!)、
だったら韓国料理屋だな、ってことで
日本人の友だちと待ち合わせて、いざ出陣!



で、比較的にぎやかな通りの、
庶民的な価格と雰囲気の韓国料理屋に
入ったのだがね。。。。。



カルビとタンを頼んで、とりあえず
様子見をした。


これが良ければ、さらに頼もうよ、
ってことで。


で、持ってきた肉はと言えば、、、、、





















骨付きカルビ



20070413234225.jpg





冷凍してあった肉を解凍しすぎたのか
解らんが、中は凍ってて外側は加熱した
ような色してる。













タン


20070413234133.jpg









これは、燻製タンだっ!!







もうね、アボカドバナナか、と(とほほ)







一応ね、焼いてみましたよ。







20070413234307.jpg









タンなんて、スモークしてあるものを冷凍して、
さらに解凍してるのを焼いたもんだから



固い
マズイ


(写真奥に放置されてるのが、タン(苦笑))



カルビも、何だか食中毒が心配で火を通しすぎ
ちゃったせいか、固くて噛めないし、、、、






早々に、友人と二人、お会計だけして
その店を後にしましたよ、、、、、







この韓国料理屋さ、メニューに
・寿司
・そば
・ミソラーメン
・秋刀魚の塩焼き
・茶碗蒸し
って、いったい日本料理屋なのか、韓国料理屋なのか
はっきりせい!!って感じの無節操さ(笑)



一つ行き付けの良心的な韓国料理屋
(ここはほんとに、韓国料理しか出してない)
があったんだけど、そこも拝金主義に最近なってきて、
急激に肉の質が落ちて、価格だけ高くなってきてさ。



韓国料理に対しては、結構私はイメージ良かった
んだけど、最近もうガックリしてばかり。



マズイ、高い、日本料理を詐称する、
安全性軽視、ばっかり。











やっぱ、焼肉は日本が一番!!!(あはは)














焼肉食いてえええええ!(こればっかり(笑))



コメント

ゲゲッ!これまた食べるのに勇気がいるお肉ですね~。
メニューに日本料理って・・・
表ブログの韓国人ネタとなんだかリンクしちゃいますね(笑)



【2007/04/14 01:44】 URL | kiko #-[ 編集]
ごめんなさい、来週あたり焼肉食べに行く予定です。(笑)

帰国されたときにまず行く店は決まりですね。
【2007/04/14 09:42】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
らんさん、ごっ、ご愁傷様でした。くれぐれもお体お大切に。かの国では医食同源と申しますそうな、って何処の国かよ~。
映画ネタ追伸
35、6年前の20世紀フォックス版"トラトラトラ"あれはまともな真珠湾攻撃を描いています。小学生の頃、何故か見たくなって、封切りで見てました。 レンタル店にまだありますよ。
【2007/04/14 13:10】 URL | 日本の小東洋 #-[ 編集]
すしポリスに通報だっ!
【2007/04/14 20:48】 URL | マンセーナナスさん #-[ 編集]
これもひどい!肉難民ですね。。。日本で美味しい焼肉食べて下さいね
ちなみにこれで、おいくらくらい取るのですか?
【2007/04/15 09:24】 URL | naoko #qwKvtbg.[ 編集]
これは、タン?なんですよね(@_@;)灰汁抜きしてないゴボウかと思いました。
【2007/04/15 12:39】 URL | のの♪ #-[ 編集]
>kikoさん
ほとんどの韓国料理屋には「寿司」はガチでありますね(笑)。肉でこのレベルなので、とてもとても寿司を食う勇気はありません、、、
【2007/04/16 22:37】 URL | らん #-[ 編集]
>もさん
へんっ!う、う、うらやましくないもんね~~(グスッ)。帰国したら、焼肉、寿司は絶対食います(笑)
【2007/04/16 22:38】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
トラトラトラ、は聞いたことありますね。どこかのページの、パール・ハーバーのレビューに書いてありました、確か。医食同源、、、のはずなんだが、、、(とほほ)
【2007/04/16 22:40】 URL | らん #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
よっしゃ、通報だ!
【2007/04/16 22:40】 URL | らん #-[ 編集]
>naokoさん
肉難民、、、、、、まさに!!難民キャンプです、ここは(泣)。このときは、写真のカルビ、タン、瓶ビール1本、冷麺80元(1200円)だったと思います。冷麺も不味かった(とほほ)
【2007/04/16 22:41】 URL | らん #-[ 編集]
おっと、合計で80元、です。
【2007/04/16 22:42】 URL | らん #-[ 編集]
>のの♪さん
ゴボウ(笑)。こっちはゴボウほとんどないんですよ。なんか食べづらいのかな、、、?
【2007/04/16 22:43】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

