(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



詰めが甘い!

最近、中国に増えてきたなあ~~と思う
商売の一つに


ネイルアート


がある。



中国語で「美甲(mei jia)」



こんなウェブサイトもある。

美甲論壇(ネイルアートフォーラム)


(しかし中国のウェブサイトはなんでまあ
こうゴテゴテと観づらいんでしょ、、、)





あたしゃ、ゴッツイ手+農作業ってんで
やってもらったことはないけどね。


二十歳くらいの頃に色気づいて、爪のばして
マニキュアしてたんだけど、農作業のおかげ
で割れるわ剥がれるわの流血の惨事になってね
(笑)


それ以来、あきらめてるけどさ。


でも、安いからやってみてもいいかな~~
とは思わなくも無いけどね
(こっちじゃ片手5元(75円)とかでやって
くれるし)



でもやっぱ、この限りなく
「青空ネイルサロン」
みたいなところじゃ、不安じゃない?


























































































20070329195959.jpg












いや、若いお嬢さんがオシャレになるのは
いいことなんだけどさ、、、、、


この列に入ってみたいような、
ちょっと気が引けるような
(色々な意味で)




まだ中国に対して、
爪もとい詰めが甘いね、私も。




(ちと、押してみておくんなましっ!)

コメント

いいんじゃない? この列に入っても。。。
但し、アートがメインで、前段階の爪の手入れ、下地の整えってやってくれるのかな?よく分かりませんが、爪にとってはむしろそちらの方が大切なような気がしますね。
【2007/03/30 21:44】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
>guyeさん
えええ~~、やっぱり10代後半や20代の子達の列に入る勇気が(あはは)。でも本当に増えましたね、ネイルサロンもどきが。一応爪の手入れもやってくれるようなんですが、派手な付け爪なんかの方が主流ではあるようです。しかしみんな、家事しないのね、、、(笑)
【2007/03/30 23:45】 URL | らん #-[ 編集]
うんうん昆山にもあった。
なんかネイルサロンというより市場の一角を化粧コーナーにした感じだった
【2007/03/31 00:36】 URL | m_ripann #-[ 編集]
なんか、何気にバツゲームっぽいですね。(笑)
デパート中とかにはないんですか?もうちょっと入りやすそうな。
でも両手150円くらいなら、すぐ取っても惜しくないし、チャレンジしてみて下さいよ~!(ヒトゴトなんで・笑)
日本だと、ネイルアートの学校とかも結構あるみたいなんですが、中国ではどうなのでしょうね?
【2007/03/31 09:32】 URL | pinta #3hjG33lw[ 編集]
やめた方がいいです、中国の美甲は・・・
経験者は語ります。
ネイル専用のボンドじゃなくて、アロンアルファみたいのでやられて、爪ボロボロになりました。。。
【2007/03/31 15:57】 URL | tanco #-[ 編集]
>m_ripannさん
そうそう、なにか「やっつけ仕事」っぽい外装に、実務もそれっぽいという、、、(苦笑)。何せ美容師に三日でなれる国ですから、美甲師もねえ、、、
【2007/04/02 00:41】 URL | らん #-[ 編集]
>pintaさん
中国にもあるんですよ、ネイルアートを学ぶ学校は。ただ私の地元では聞いたことはありますが、適当なものだと思います(都会では違うでしょうが)。やたらめったら短期間で乱立する=技術などない、ってことかと。でもトライしてブログに載せたいですねえ、記事として(笑)
【2007/04/02 00:42】 URL | らん #-[ 編集]
>tancoさん
そうでしたか、、、経験者でしたとは!まあ、安い金額=安い材料&稚拙な技術、ですから爪がボロボロになるようなものなんでしょうね。まあでも、私の爪は既にボロボロで土が詰まってたりするんですが、、(苦笑)。
【2007/04/02 00:43】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

