(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト


ローレライ

ローレライ ローレライ
役所広司 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




人気作家、福井晴敏の原作

「終戦のローレライ」を映画化。




この作家原作の映画は全部観てるかな。



「戦国自衛隊1549」


戦国自衛隊1549 &戦国自衛隊 ツインパック (初回限定生産) 戦国自衛隊1549 &戦国自衛隊 ツインパック (初回限定生産)
江口洋介 (2005/12/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る




「亡国のイージス」


亡国のイージス 亡国のイージス
真田広之 (2005/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
なんかねえ、、、、


この三部作、どれも全部駄作だと
思うんだけど、ローレライが一番
へんちくりんに思った。


好きな人ゴメンネ。


パッケージと中身に隔たりあり、
といった感じなのよね、、、


戦争物かと思いきや、実は超能力もの?
こわもての男の物語かと思いきや、
萌え萌え美少女もの?SF?
みたいな「中身はなんなのよ!」と
突っ込みたくなる、まとまりの無さ。


妻夫木聡とか佐藤隆太が若手戦艦乗組員
(兼回転特攻部員)としているんだけど、
緊張感の欠片もないし、映画を軽くさせている
一要因になってる。


演技力の問題なのか、はたまた現代風の
顔つきの問題なのか、どっちもなのか(苦笑)


ネタバレになるから言わないけれども、
キーパーソンのパウラ(香椎由宇)も
ひどいね、こりゃ。


ゲームのキャラかっつーの、、、、


ここまでファンタジー要素を取り入れるならば
むしろ、「戦国自衛隊1549」のように
時代設定を戦国時代にまでしてしまえば
良かったと思う。


と言っても、それじゃ原作と変わってしまう
から、せめてアニメにすれば、、、、、ねえ。


敗戦間際、原爆という設定で、
そこにリアリティが無いと、
歴史への冒涜のような気さえする。



なんか、原作読んでないからなんとも言えない
けど、この人の作品は映画化に向かないんじゃ
ないのかなあ。


たまたま、監督がダメだった、っていう可能性
もあるけどねえ、、、
スポンサーサイト

コメント

役所広司は散々観ていますので飽きました。(この人キャラが変わらないです)
『亡国のイージス』は観ようと思っていましたがダメですか?
しかし、何で日本の映画って軽くなっちゃうのでしょうね。
【2007/03/16 00:08】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
ローレライは見てませんが、残りの2つは見ました。
忍たま乱太郎の方が面白いかも知れない・・・。

山拓主演、女だらけの亡国のイージス・・・あったら見てみたい・・・。

最近見た邦画では、イン・ザ・プールが面白かったです。

【2007/03/16 03:24】 URL | ぼっこぼこ #-[ 編集]
>guyeさん
役所さんは相変わらずいい演技だとは思うんですけどね。亡国のイージスは、説明不足が多くてちょっと「?」な場面が多いです。はしょりすぎ、というか、、、。日本は平和ボケすぎて、戦争物のリアリティが出ないんでしょうかね、、、
【2007/03/17 01:31】 URL | らん #-[ 編集]
>ぼっこぼこさん
女だらけの亡国のイージス、いや、おもしろそう!(笑)、亡国は某国としたいところですな(おほほ)。
イン・ザ・プール、ですね。メモっときます!
【2007/03/17 01:33】 URL | らん #-[ 編集]
へェ~、やっぱり人それぞれなんだなァ。

私はローレライってのは見てないですけど、でも『亡国のイージズ』と『戦国自衛隊1549』は見ました。
どちらも面白かったですよ。凄く面白かった!ってワケでもないですけど、でもそれなりに面白かったけどなァ。
亡国のイージスなんて、ちょうど特定アジアとイロイロある頃にみたんで、けっこうマジで見たりして。戦国自衛隊の方は、元々このシリーズ(になっちゃいましたね)が好きなので、それで面白くて見ました。ただ同時期にリバイバルされた別の戦国自衛隊(テレビ版かな?)も見たので、ごっちゃになっちゃいました(^_^;)ゝポリポリ
【2007/03/17 10:49】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
>寒河江の菅ちゃんさn
イージス、は確かに「どこの国を想定しているのか」を考えるとなかなか味わい深い映画でしたよね。ただやっぱり説明不足が多くて、関係図が把握し切れなかった面はあったかな、と。でもローレライ観てみてください。
【2007/03/19 01:16】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

