(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



拝啓 岡本様

先日、自転車を見に行きました。
ちょっと遠出するのに欲しいな、と。


車移動ばっかりだと、運動不足になるし、
歩きだと距離の限界はあるし(笑)


まあ中国では、日本の駅前と同じくらい
(今は日本の駅も契約駐輪場が多くなって
きてるでしょうが)
自転車はよく盗まれます。


まったくもって、よく盗まれます。
正直、いい自転車を買ったらもったいない。


しかし、てきとー(安い)なものの「てきとーさ」
は日本の比じゃないほどテキトー(笑)


壊れる、盗まれる、なんですな。

とりあえず、ブラブラとしていたら
ふと「目に留まる」自転車がありまして。







これ





20070312001731.jpg






なかなか斬新な色です、ウンコ色茶色です。






不恰好で、逆に「いい!」









20070312001849.jpg








けっこうガッチリしてます。



値段を聞くと「298元(約4500円)」
(安くして、これ)



びみょーな値段です(苦笑)




すぐ壊れるだろうけど
(いや、いくらのを買っても壊れる、すぐ)、
いまどきの「カッコいいやつ」じゃないんで、
盗まれづらいかも
(いや、なんでも盗む奴らなので希望的観測は
無用なんですが、、、)







近寄ってジーッと観察







20070312084713.jpg












「岡本」印










へ~、オカモト、なんていうメーカー
あったのね。








さらに近づく









































































20070312002313.jpg







20070312002040.jpg























お か ほ ん き転車

























































































買いました・・・・

「おかほん き転車」


コメント

おかほんき転車Σ( ̄□ ̄;)

そして、カラーはメタリックうんこ。

もう、ツボ(笑)激しくツボ(笑)

私も絶対買っちゃいます。

おいしすぎです(o>ω<o)
【2007/03/12 21:46】 URL | のの♪ #-[ 編集]
ちょっとらんさん!腹がよじれ、のたうちまわるほど笑ってしまったではありませんか!何だかインチキくさい富士山のシールも似非ブランドっぽくて秀逸ですよ。w
というか、そちらでは日本ブランドが人気なのでしょうかね。どうせならオカモトバイシクルなど、和洋折衷っぽい片仮名を使えばいいのになぁと思ってしまいます。w
【2007/03/12 22:11】 URL | 日比谷学 #EDBkNvC6[ 編集]
>naokoさん
でしょ?でしょ?これ、絶対買いですよね!(笑)もうね、魔力に吸い寄せられるように、買うしかない!と(笑)。私も超ツボでした!
【2007/03/13 03:37】 URL | らん #-[ 編集]
>日比谷さん
なんかね、適当な日本語使ってるの、本当に多いんですよ。日本語=日本ブランド=なんとなく高級イメージ、みたいな。しかし「おかほん」ってあんまりですよね、、、でも、おかほん、に釘付けだったけど(笑)
【2007/03/13 03:39】 URL | らん #-[ 編集]
左見て、右見て、、、気をつけて。。。
【2007/03/13 11:39】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
う~む、この絶妙な間の取り方・・・。相変わらず、『上手い!』

そしてそれ以上に面白かったのが『おかほん き転車』。こういうのを堂々と売ってるんだから、実に面白い!

今回も笑かしてもらいましたw(^O^)w
【2007/03/13 17:37】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
>guyeさん
ほんとですね。ひき殺されないように気をつけます(苦笑)
【2007/03/15 20:37】 URL | らん #-[ 編集]
>寒河江の菅ちゃんさん
全くねえ、、、。こんな意味不明な日本語で売っちゃうんだから、すごいですよね。しかし早速ブレーキが緩んできて、カゴもぐらぐらします。さすがおかほん印ですわ!
【2007/03/15 20:38】 URL | らん #-[ 編集]
上のエントリのおかげで、北支でドンパチの戦争映画、独立愚連隊を思い出しました。
おかほん喜八さんが監督のやつです。
岡本印の自転車は、支那派遣企業人にとって必携のマシンですね。
【2007/03/16 03:17】 URL | ぼっこぼこ #-[ 編集]
はじめて裏に書き込みさせて頂きます。
「自」が「き」に見えるんですかねぇ~、大いに笑わせてもらいましたv-14
盗まれる確率が高いのでしたら折り畳み自転車なんぞはどうなんでしょう?街中みんな釘付けかも…(笑)
超軽量折り畳み自転車↓
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/digital/navi/061221_a-bike/
【2007/03/16 09:37】 URL | こるとん #-[ 編集]
>ぼっこぼこさん
おかほん、もとい岡本喜八さん、亡くなられてしまいましたねえ、、。偉大な監督が亡くなって行くのは寂しい限り。私は彼の「大誘拐」が好きですねえ。原作(天藤真)もいずれレビュー書きたいですが、名老女優の北林谷栄さんについて特に!愚連隊、観ていないんですよ。探してみます!DVD!
【2007/03/17 01:39】 URL | らん #-[ 編集]
>こるとんさん
なんで「自」が「き」なんだか、意味不明ですよね。感性の差といえばそれまでですが、どういう目をしてるんだか、、(笑)。折りたたみ自転車、すごいですねえ!なんかサーカスの団員の紀文が味わえそうな、味わえなさそうな、、(笑)
【2007/03/17 01:42】 URL | らん #-[ 編集]
らんさん初めまして。
まりあと申します。
いつも楽しく、読まさせていただいてます。私も「大誘拐」大好きで、今でも繰り返しみています。良い脚本、監督、
ピッタリの配役だと本当に面白いものが出来るのですね。
【2007/03/21 01:05】 URL | まりあ #-[ 編集]
>まりあさん
裏ブログへいらっしゃい!「大誘拐」私も傑作だと思います。原作を書いた天藤真の作品は読んでますか?彼の作品は素晴らしいですよ!原作、映画の室が珍しく一致した邦画ですね、大誘拐は。そしてキャストも脚本も監督も、とても良い味を出している、まさにその通り!不朽の名作!
【2007/03/21 02:59】 URL | らん #-[ 編集]
訂正
おっと
映画の室=>質です

【2007/03/21 03:01】 URL | らん #-[ 編集]
らんさんはじめまして!
裏の方に初コメントさせて頂くのは失礼かと思ったんですが、「おかほんき転車」にはまってしまってw
僕も修学旅行で行った北京で、帰り際空港に売ってた
「パンタ型P-モコドチヨコレート」
(パンダ型アーモンドチョコレート)
を買ったことがあります。いつもほとんど笑わない大島君が爆笑してたくらいです。
【2007/04/01 08:32】 URL | はじめまして #-[ 編集]
>はじめましてさん
裏ブログへいらっしゃい!いや~中国の「てきとー日本語」はすごいです。もうむちゃくちゃ。ちなみに英語もてきとーです(あはは)。駐車禁止の場所に「NO CAR」と書いてあって、ズッコケタことがありますわ、、、(笑)。大島君が気になりますなあ、、、
【2007/04/02 00:49】 URL | らん #-[ 編集]
そう言えば、ワタスは挨拶もなにもしてない・・・
改めまして初めまして。m(__)m
今、日本中に溢れてる「冥土・イン・チャイナ」ですが、
服にプリントされてる英語もネイティブが見たら相当らしいですね。
我々も笑われてんでしょうねぇ・・・
【2007/04/02 16:18】 URL | マンセーナナスさん #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
いえいえ、どうぞご挨拶など気になさらず。私も書き損じも返事書き忘れも放置もあるんで(笑)。裏ブログは趣味とオタクで気分転換に書いておりますので、楽しんで笑っていただければそれでOKです!日本でも時々「Bitch!」とか書いてあるTシャツ着てる人とかいますが、ええんかいな、、、
【2007/04/05 13:27】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

