(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



セニョリータ

さて、とある日曜日の昼下がり。


自室で貯まっていた仕事を
やっておりましたら、、、







~~~ほにゃらら~~♪


♪~セ~ニョリータ~♪~~






と、つけっぱなしにしていたテレビから
聴こえてきまして。





「は?セニョリータ?」


と、観てみると、、、、、
はい、思いっきりジャニーズでした(笑)


山下智久(合ってる?)の


「抱いてセニョリータ」





20070312003458.jpg




(気がついたときには、もう終わりの方で、
唄ってるところを写真に撮れませんでした、、、
写ってるのは亀梨君と山下君、だそうで
(調べた(笑)))



の映像が流れておりました。




CCTV(中国の国営放送)のチャンネルに
「電視指南」ってのがあるんですがね。


ここでは「音楽現場」なる番組があり、
日本の歌手、アメリカの歌手、韓国の歌手などの
映像が流されます。当然中国の歌手も。




でも、
突然日本語(と思われる)の歌が流れてくると、
「ん?」と
観ちゃいますね(笑)






ちょい前には


安室ちゃん




20070312005134.jpg







SMAP



20070312005157.jpg




も、登場してました。










そうそう、この日は「セニョリータ」に加えて、
かまぼこ会社の応援歌、が流れてまして。


















































































~~為替、yeah yeah yeah!~~~


~~~紀文、上場っよ~~



























































いや、調べましたって(笑)


~♪カマせ!yeah!yeah!yeah! ~気分上々~の♪

って言ってたのね。

(気分上々、っていう歌ですな)





日本語なのに聞き取れねえし(あはは)

空耳アワーか、っつーの。





私の耳がおかしくなったのか、
最近の歌がおかしくなったのか、
日本語なのに日本語に聞こえん、、、、



でも、中国の歌手が中国語と英語交じりの
歌を歌っていると非常に奇妙に聞こえる
んですな、これが。



ひるがえって、日本語と英語交じりの歌が
どれだけ奇妙に第三者に聞こえるか、
ってのも解りましたわ、、、、、

コメント

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53214733.html
です。

よろしくお願いいたします。

【2007/03/17 01:29】 URL | ズィロ #-[ 編集]
そりゃ山下智久君、通称『ヤマピー』の歌っすよ。ウチの娘たちがファンでしてσ(^◇^;)
お前ら歌詞の意味、分かってんのか?って思っちゃいますけど。スケベな歌だなァ、って(笑)

カマセ、ねェ。紀文、ねェ・・・(^_^;)ゝポリポリ
ま、最近は歌詞なんかどうでもよくて、みんなある意味『サザンオールスターズ』化してますからね。サザンの歌詞もメチャクチャですけど、桑田さんの場合は意図的にやってる面もありますから、ちょっと違うのかな。

日本語は生き物だ、なんて言う人もいるからなんとも言えないけど、でももうちょっと日本語を大事にしようよ、と思っちゃいます。
【2007/03/17 10:56】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
最近の歌はテンポが速いし、何を歌っているのか分かりません、、、おじさんには。。。
(T_T)  やっぱり、フォークソングと演歌が一番肌に合うなぁ~。(古っ!)
【2007/03/17 11:31】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
>ズィロさん
どうぞどうぞ、いくらでもTBしてくださいませ。
【2007/03/19 01:17】 URL | らん #-[ 編集]
>寒河江の菅ちゃんさん
ほう、「ヤマピー」というんですか。娘さんがいればそりゃもうジャニーズはお手の物ですね(笑)。サザンは大好きですが、意図的に日本語を崩すのとはまたちょっと違うような気もしますねえ、、、
【2007/03/19 01:19】 URL | らん #-[ 編集]
>guyeさん
いや、私もさっぱり解りません。特にレゲエ(じゃないや、ラップ?)なんて日本語が日本語に聞こえないし、、、
私も80年代の歌謡曲を聴く今日この頃、、
【2007/03/19 01:22】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦 山下智久出演テレビドラマ プロポーズ大作戦【2007/03/17 13:57】

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

