(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



Basic Instinct2

氷の微笑 2 アンレイテッド・エディション 氷の微笑 2 アンレイテッド・エディション
シャロン・ストーン (2007/03/09)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




シャロン・ストーンが一気にトップスター
の仲間入りをした出世作


「Basic Instinct(92')」


氷の微笑 氷の微笑
マイケル・ダグラス (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る





この続編。



「1」の方、これもう15年前の映画なんだね、、、
つい最近のような気がしてたけどなあ、、、
しかし、なんでもっと早く続編を
作らなかったんかね。


シャロン姐は「2」出演時、すでに48歳(か47歳)


さすがに、魔性の女は無理があるでしょ!!



「1」の方はそりゃあもう、エロいし
怖いし、妖しいしでドキドキ。
犯人が最後まで明確にされない手法も
新鮮味があってね。


マイケル・ダグラスも適役でさ。
(その後にマイケルが「セックス依存症」と
報道されて、これまた妙にこの映画での役柄に
迫力が感じられたりしてさ(笑))




でも「2」はなあ、、、、



ストーリー、迫力、シャロン姐の魅力、
エロさ、全てでパワーダウン。
おまけに、結構「?」なシーンや展開も
あって解りづらい。



基本的に「1」と設定は変わってない
んだけどね。





<以下ちょっとだけストーリー紹介>


美人小説家キャサリン・トラメル(ストーン)
は婚約者殺害の容疑者。


海に落ちた車から、婚約者を助けなかった
との罪。


しかし、他の殺人事件の容疑者にも彼女は
挙がっている。余りにも彼女の周囲で不信な
死が多い。


そこで精神分析を受けることに。


しかし、彼女の分析を担当することになった
優秀な精神科医マイケルは、徐々に彼女の
魅力に取り付かれていく。


そしてまた、彼女と関わる人物がマイケルの
周囲で続々と殺され、、、、、







「1」を知ってる人ならばお馴染みの
ストーリーでしょ?




で、この「2」のシャロン姐。



実は



48歳??え??うそっ、、、



ってな、若々しさ。



この若さは有り得ん、、と思って調べてみると、
なんと全ての場面の映像で、一つ一つ
シワを消しているのだとか






はあ、なるほど。
ご苦労様です、スタッフの方々。





でも、消して正解。さすがに48歳のまんまで
登場するには無理がありすぎるから。
多少不自然な表情があるのはご愛嬌
(加工しすぎか、、、)


ともあれ、続編は駄作になる、という
定説を壮大な時間とスケールで証明して
くれた作品。


全てが小粒になり、全てが劣化した。
(いや、映像加工技術だけは進化した)


現在のシャロン姐の映像や画像と、この映画と
比較してみると、どれだけ裏方が頑張ったかが
解るので、それを楽しんでみるといいかも。



ああ、あと精神科医マイケル。



この役名なんと







マイケル・グラス







続編出演を断ったマイケル・ダグラスへの
皮肉だな、こりゃ(笑)









(FC2ランキングってなのに登録してみました。良ければ
ポチッと押しておくんなまし、、、、)


コメント

ある意味スゴイ!・・・よく見ましたねぇv-11

素顔の写真でシャロン・ストーンが掲載されているサイトがあるのですが
もう、路上生活者のおばぁさんみたいですよ! 無理ありすぎです、そろそろ「セクシー&いい女」は
【2007/03/26 12:24】 URL | pinta #3hjG33lw[ 編集]
>pintaさん
いや~、シャロン姐の魅力もとい魔力に負けて、観ちまいまいsた、、、(笑)。やっぱり50前のセクスイーは無理っす、、、、、とほほ、、、。
【2007/03/27 01:06】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

