(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



アイラブルボン!

20070227140449.jpg




酒飲みの常か、私は「甘いもの」は
苦手でして。


小腹が空いたら
「するめ」
「こんぶ」
「梅干」
「冷奴」
なんかを食べるタイプ
(酒のつまみだよ!)


が、例外も当然いくつかあって
その中でも


ブルボンの袋ビスケット


は子供の頃から大好き~~!!



特にこのルマンドは超超好きで、
唯一単独でも食べられるお菓子
(甘さ控えめだから。他のお菓子は
ブラックコーヒーと一緒にじゃないと
食べられない)



物心ついた頃からあるよね、これ。
昔から好きだったなあ、、、
母ちゃんにたま~に買ってもらうのが
嬉しかったなあ~



中国でも、このブルボンの定番
「袋ビスケットシリーズ」
は、いくつか輸入されていて買える。
(いや、以前は上海とかに行った時に
買うしかなかった。今は地元でも手に入る)


値段は店によって違うけど、
安いところで230円くらい、
高いところだと500円くらい(涙)


でも、飽きがこない、ってすごいね。


懐かしさもあって、買ってしまうんだけど
毎回

「うまーーーー!!!」

とか、一人で叫んでます(笑)

それにしても、ブルボンの
このシリーズ。
ブルボンのHPへ



息が長いな~~


そして価格が変わらないのも


素晴らしい!!


なんと100円!(全部じゃないけど)





ブルボン最高!
あんたら偉い!



あたしゃ、

永遠のブルボニスト

千元、じゃないや宣言するぜ!




この、古典的ロングセラーの
袋ビスケット。


HPには新しい商品も当然載ってるけど、
ロングセラーの


ルマンド
ルーベラ
チョコリエール
ホワイトロリータ
バームロール
レーズンサンド



が貫禄だね。


いずれも、30~40年前には発売
されてるんだね。いや~すごい。
まさに昭和の味(笑)


学生時代も、生協で100円で売ってて
(たまに99円とか95円とか)
疲れた脳みそと貧乏生活に潤いを
与えてくれたっけ。


そして、また中国大陸の片隅でも
生活に潤いを与えてくれる、ブルボン。



いや~まじで、ブルボンさいこー!


ありがと~~ブルボ~~ン!!

コメント

こいつは薄い層のサクサク感が何とも言えないですね♪
そして、レーズンサンド、、、これはうまい!!
らんさんは甘いものはダメですか。。。
ってことは、「柿の種」なんてOKでしょ?
【2007/02/27 22:54】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
ブルボンの製品といえば、1993年のドラマ「高校教師」にさりげなぁく登場していたエリーゼも良いですよね。(僕は意外とミーハーな奴ですw)
全国区で販売されているお菓子を殆ど口にしない僕でも、あれだけは抵抗なく食べられます。同時に、エリーゼを見ると1993年の春頃を思い出しますわ。
【2007/02/27 23:20】 URL | 日比谷学 #EDBkNvC6[ 編集]
らんさん、にーはー。裏ブログやってまいりました! ってかルマンド懐かしすぎる・・・。小学生のときによく食べました。おいしいんだけどポロポロ落ちるんで食べるのに苦労していた覚えが。バームロールにもはまってたなぁ。
【2007/02/28 12:25】 URL | みり #xGBkLi0E[ 編集]
らんさん、、、するめetc、、、渋すぎるw。ルマンドは隠れファン多いですね!私もブルボンのお菓子、なつかしい~
【2007/02/28 21:27】 URL | naoko #qwKvtbg.[ 編集]
懐かしいお菓子ですね。

しかし原油が上がっている世の中で値段が変わらないということは、その分を下請け(各種材料メーカー)がかぶっているということです。
もう少し値段上がってもいいのに。
【2007/02/28 21:52】 URL | ninaricci #-[ 編集]
ワタシも全部大好きです☆
でも、ninaricciさんのコメントを読んで…考えさせられました。

そんなこと分かりもしなかった子供の頃に帰りたい。。。
【2007/02/28 22:12】 URL | tanco #-[ 編集]
>guyeさん
はい、柿の種大好きです(笑)。やっぱり甘いものと酒は一緒には無理でして。でもルマンドだけは別格!
【2007/03/01 07:41】 URL | らん #-[ 編集]
>日比谷さん
エリーゼも息が長いですよね~。ブルボンのお菓子は甘さ控えめなのがいいんです。「高校教師」に登場してたんですか!知らなかった、、、
【2007/03/01 07:42】 URL | らん #-[ 編集]
>みりちゃん
おお、いらっしゃい!ルマンド、確かに食べるのに少々苦労するね(笑)。バームロールも上品な味だよね~。あ~食べたくなってきた!
【2007/03/01 07:43】 URL | らん #-[ 編集]
>naokoさん
ルマンドファン、結構いますよね。何気にやっぱり30代とかは「懐かしさ」から、常備してたり(笑)。私は「つまみ」が大好きでして(あはは)
【2007/03/01 07:44】 URL | らん #-[ 編集]
>ninaricciさん
そうですね、。つまりは、ブルボンも中国を利用しているということじゃないでしょうか。中国は人件費が安くなきゃ生き残れない、それを利用する他国がいる、そういう形でしょうね。200円になってもいいですね。買いますよ。
【2007/03/01 07:46】 URL | らん #-[ 編集]
>tancoさん
子供の頃に戻りたい、、、、ああ、時々思いますね。こんな汚れた私に誰がした?みたいな(笑)。子供の頃ってお菓子は「あこがれ」で「楽しみ」でしたもんね。そういう頃に戻りたいです、私も。
【2007/03/01 07:47】 URL | らん #-[ 編集]
うちに今、2袋あります。めっちゃタイムリー(笑)

明日のおやつに食べる予定です。
【2007/03/01 21:56】 URL | のの♪ #-[ 編集]
>のの♪さん
おお!二袋もあるなんて、私にしてみたら贅沢のきわみですわ!羨ましい、、、、。懐かしい味ですよね~末永く頑張ってもらいたいものです、ブルボンさんには。
【2007/03/01 23:29】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

