(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト


方便米飯

料理カテに入れるか、
はたまたVOW!カテに入れるか
迷いましたが、、、


一応食い物ネタなので、料理カテに。


私は中国の庶民スーパーや市場、レストランが
大好きなんですが(面白いから)、
毎度毎度特にスーパーに行くと


「絶対にマズイと解っているもの」


を買いたくなってしまいます、、、



これも、もう見るからに「マズイ」



けど、試してみたい!ってことで
買ってみました。



「方便米飯(インスタントご飯)」


20070225015322.jpg



(一応企業名は削除)





四○省の会社の商品らしく、おかず(?)は
「辛い牛肉」です。



中身はこんな感じ



20070223010705.jpg






価格は7元(105円)弱。



結構高いです。
さて、作り方は、、、



ご飯(おそらく一度炊いて減圧乾燥だか
凍結乾燥だか、急速乾燥させたもの)に
お湯を注いで電子レンジにかけるか、はたまた
10分ほど待つか。


レンジでチン、してみました。


同時に、真空パックに入った「辛い牛肉」を
暖めます。


スープの素も入っているので、それにお湯を
そそいで10分後、完成!


20070225015351.jpg











正直に言いましょう。










ものすごくマズイです(やっぱり)






危険な味です(苦笑)




レンジかけたら、思いっきり容器のプラスチック臭
がご飯についてしまいました。




溶けてます、容器が・・





ご飯は芯が残って変な臭い。
おかずは辛いだけ
スープはしょっぱいだけ



さすが中国です(泣)



味は二の次、三の次。



まずは「安いこと」を求めて
こんなクソマズイものも出します(号泣)



売れてない、、、、、と思いたい。



でもまた、変なものを見つけたら
買って試してしまうんだろうな、私、、、



スポンサーサイト

コメント

そんなにまずいのですか?
「得○緑洲の方便米飯(香辣牛肉)」(四川省成都)

って、プラスチック容器そのままレンジでチンはまずいでしょ?
味の前に体に悪いと思いますが、、、。(ぜったい)

しかし、今度食べてみますね。
他にも魚、鶏バージョンがあるようですが期待しない方が良さそうですねん。
【2007/02/25 03:27】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
>guyeさん
説明書に書いてある通りにやってみたんですけどね。やっぱりプラスチック容器は溶けました(わはは)。予想通りでした~~
マズイ、というかご飯のマズサが際立っている感じですかね。以前お土産に頂いた「サト○のご飯」の凄さが解りました、、、
【2007/02/25 04:54】 URL | らん #-[ 編集]
おコメのまずさ、臭さは簡単に想像できますw。牛肉の不味さは、化学調味料風味で、重曹を入れすぎで膨らんだ感じかな?

らんさん!チャレンジャーすぎ。お体大切にw。でも時々無性にジャンクなものが食べたくなる好奇心もわかります~~。
【2007/02/26 16:40】 URL | naoko #-[ 編集]
>naokoさん
お米はね、、、ほんと、マズイです(泣)。日本のレトルトご飯はシットリしてるんですけど、こちらのはカサカサ。どれだけ「戻して」も、芯が残るし臭い、、、。美味い米を食べたくないのだろうか、中国人は、、、、、
【2007/02/27 00:57】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

