(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト


蘆筍汁

20070207125821.jpg





蘆筍汁




写真観りゃ解りますな、正体は。



アスパラガスジュース


でござんす。
スーパーで見つけたんだけど、原産地は台湾。

台湾じゃよく飲むのかな?

私の近所じゃ全く飲まないが、、、、



「統一」ってのは、即席ラーメンの「統一」と
同じ企業かなあ?(台湾は解らないもんで、、)



とにかく、パッケージの「アスパラ!」の
自己主張に負けて(?)買っちった。


どうせマズイ、と思ってるのに
珍しいもの見つけるとツイツイ買っちまう
んだよな、、、


でね。飲んでみました。






ぶっちゃけ




( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・






わずかに、アスパラガスの香りがする程度。


ほぼ「砂糖水」


なんじゃこれ。


アスパラジュースと名乗るな!
というくらいの味の無さ。





中国ではペットボトルや紙パックなどの
飲み物は甘い。

甘くないものを買ったら損!とばかりに
甘くしてある。

甘いお茶ってのが普通に売ってる
(緑茶、烏龍茶砂糖入りってなのが)

最近ようやく、無糖も出てきたが圧倒的に
低糖(私にしてみりゃ低糖じゃないけど)
が主流。


台湾も同じような感じなんだろうか、、、、




しかし、また「変なもの」見つけたら
試しちゃうんだろうな、、、、、、(笑)





スポンサーサイト

コメント

恐らく味にうるさいであろう日本のメーカー、例えばキリンビバレッジやカゴメあたりが作れば少しは飲めるモノとなるのでしょうけれど、これが中華圏のメーカーが作ると恐ろしいものと化してしまうのですね。

そういえば以前らんさんが買ったクラッカーではありませんが、僕が買った台湾製のバッテリーに似たような誤記を発見しました。
「リチウムイオン」と表記しようと努力した形跡はあるのですが、バッテリーのパッケージには「ソチウムイオソ」と記してあったので、思わず噴き出してしまいましたよ。
自信がないなら最初からアルファベットで書けばいいのに・・・。w
【2007/02/07 23:27】 URL | 日比谷 #EDBkNvC6[ 編集]
アスパラをジュースにする意味がわかりませんw。青臭い感じかな?マズそうですね。。。らんさんってチャレンジャーだわwww。
台湾は普通の中国茶は美味しいけど、紅茶のジュース割とか普通の喫茶店にあってこれは不思議。
韓国には松の葉ジュース缶とか高麗人参茶砂糖入り缶があってゲロマズ~でした。
甘いモノはお菓子も飲み物も日本のひとり勝ちですね。美味しいと思うのになんで真似しないのかも不思議。
【2007/02/08 21:25】 URL | naoko #qwKvtbg.[ 編集]
>日比谷さん
「ン」と「ソ」の間違いはもうしょっちゅうやってますね、中国人は(笑)、ラーメソとか。アスパラジュースって100%ジュースみたいなのを想像したんですが、そんなわけはないですわな。砂糖水に味付けるだけなら、何でもいいと思いますよね。ネギジュースとか、白菜ジュースとか、ゴボウジュースとか、、、やばい、飲んでみたいかも(笑)
【2007/02/09 02:27】 URL | らん #-[ 編集]
>naokoさん
いや全くその通りで、日本のお菓子や飲み物は「美味い!」といつも言う中国人なんですが、じゃ何故中国のお菓子や飲料は真似しないのか、、、(笑)。魔大陸中国、ここでも本領発揮ですな!また妙なものを見つけたら、試してみます(あはは)
【2007/02/09 02:32】 URL | らん #-[ 編集]
似たようなものを飲んだことがあります。
青臭いし、甘いし、、、。

体に良いのか悪いのか、不思議な飲み物でした。
【2007/02/11 09:39】 URL | guye #JalddpaA[ 編集]
>guyeさん
おお、なんか不思議な飲み物が結構ありますよね。どうしてもマズイんだけど、なんか売れてるみたいな、なんなんだか解らないみたいな、、、

魔大陸ですなあ、、、
【2007/02/15 22:59】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

