(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



久々にエントリー

すんません、表も裏も更新が滞りがちで。


なんか知りませんけど、忙しくて
バタバタとしております。


ともあれ、プチ記事なんかを。


まあ、三月半ば~四月の中国国内のみならず
世界中でばら撒かれる

「中国人の幼稚さ」

に辟易しているかたは多いでしょう。


ま、ほんとに幼稚でどうしようもない、、、、
ってな一例を。






時々行くバーに置いてあった
「日本語の世界地図」
学校の副教材みたいなやつです。


たぶん日本人の客とか、留学生とか、
とにかく誰かが以前置いてったんでしょうね~



「お!日本語じゃん!」と手にとって見てみて
がっくり脱力。



もう、この本が書かれた時以来、首相は二度変わって
ますからね、古いことは古いです。



だいぶ前の本ですけど、いつ書き込んだのかは
解りませんけどね。
(この写真自体は、半年くらい前に撮っておいたもの
ですんで、今回のチ○ットは無関係)



大勢の目に触れる機会のある場所とものに、
こういういたずら書きをしちゃいけません。
品性を疑われます。
意味解るかな?
わかんねえだろうな、、、、



するなら、自分の学校の教科書にしなさい。



まあでも、中学生までですけどね、
こういう「いたずら書き」するのは。
(バーですから、お酒飲む場所。つまり最低でも大学生が
来る場所で、このざまです、、、)




















































画像 039













画像 040














恐ろしいまでの幼稚さ。


何も、今回に始まったことじゃないんですな、、、












コメント

ぼくならウォーズマンにするなあ、
隣のトルコの大統領を。
【2008/05/05 05:23】 URL | て #-[ 編集]
人から見られる事を意識しなくなるとどうなるかという話ですね。
【2008/05/06 20:25】 URL | 五月雨祭 #-[ 編集]
どうもいつも楽しみにさせていただいております。

「明日の100両より今日の10両」というか、今が一番大事という民族性だと思いますので、
「後から見られると恥ずかしい」
とは想像できないのでしょうね。キット。

表ブログの方の記事とリンクしているように感じ、なぁるほどぉと思いました。m(__)m
【2008/05/07 03:07】 URL | マルス #/9hBKkrU[ 編集]
特ア勢力から見て右寄り、または、一般日本人のためになる、と思われるブログに、片っぱしからエロサイトのコメントやトラックバックを入れて荒らすのも、この落書きと、本質的には同じことをしているのでしょう。
【2008/05/07 12:25】 URL | みみ #-[ 編集]
中国人の幼稚さ、ですよねェ。なんか今回の件で中国という国、国民が改めて注目されましたね。もちろん、マイナスの方に。
【2008/05/07 14:55】 URL | 彦勘助 #-[ 編集]
本当に低俗ですね。中国人もですが、韓国人も同じく、公の物や地図への書き込みが好きらしいです。
留学生の教室の世界地図には「日本海」の部分に、黒の太いマジックペンで「東海」と書かれてました。覚えたての簡体字で(苦笑
アホです。
【2008/05/07 17:34】 URL | NAMUNYAK #-[ 編集]
小泉さんもサングラスして髭生やすと粋な感じになるかもですね.(笑)


【2008/05/07 23:33】 URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
これ見て思ったんですけど、中国の教育って色々教えてはいるみたいですが、基本的に中国の教育は中共に忠誠を示せばそれでOKっていう国ですよね。
なので、中共の常識イコール人民の常識
ってことではないでしょうか。で、その結果が
これってことだと思います。
でも、こうは言ってみたものの日本でも広島
の原爆慰霊碑にペンキをぶちまけたりするガキがおりますから。

そうそう、今の総理大臣は何も決められないくせにパンダの件は推測を断定した
格好での物言いをしていますね。
さすがに使いっぱしりのすることは一味
違いますね。
【2008/05/08 23:46】 URL | 小僧 #-[ 編集]
ふーん。。。レベル低・・・
と思える落書きですね。あんなもん小6くらいで終わりましたよ。マジで大丈夫?って聞きたくなるわ。長野の一件でその異質さに抵抗感を覚える人が多かったのではないかと思いますが、小中学生程度に精神的な成長が止まっている事が背景なんでしょうね。彼らはこれを愛国心と呼ぶようですが。
2件目の米も意味わからない。注目を浴びたいのか嫌がらせなのか知らんけど、お里が知れますよ。
NAMUNYAKさん、彼らの幼稚さはホントに迷惑物です。彼らは中華一の子分ですからね。そんなのをルーツに持つ在日種を税金で飼ってあげてるばかりか、更なる利権拡大に走る気満々ですから腹が立つんです。ミンスを始めとする議員がそれを支えようとしてるんですから、呆れるばかりです。
ちょいと脱線しちまいました。
【2008/05/10 21:48】 URL | 釣り吉 #-[ 編集]
あれ?以前とお米の配置が違うような。2件目が五月雨祭さんになっている!
あわわわ
【2008/05/22 23:07】 URL | 釣り吉 #-[ 編集]
>てさん
おお、では私はその隣の金ちゃんをバッファローマンにでもしましょうかw
【2008/06/10 02:02】 URL | らん #-[ 編集]
>五月雨祭さん
そうですね。他者から視線を意識しない、ってのがこの国の人々のデフォルトなんですよね、、、
【2008/06/10 02:03】 URL | らん #-[ 編集]
>マルスさん
偉大な格言は多くがこの国から生まれてるんですけどねえ、、、。悉くその精神を裏切っている点でも、見事と言うべきか、、
【2008/06/10 02:04】 URL | らん #-[ 編集]
>みみさん
エロTB&コメ、うっとおしいですよね。なんなんでしょう、何者が送ってるんでしょう?正体知りたいですよ、ほんと、、、
【2008/06/10 02:04】 URL | らん #-[ 編集]
>彦勘助さん
ええ、今中国は注目の国です。色々怒りすぎてますよね、本当に。国民の力が問われてます、マジで。
【2008/06/10 02:05】 URL | らん #-[ 編集]
>NAMUNYAKさん
韓国人も中国人と近い精神性かもですね、確かに。闇雲に主張しないと保てない愛国心という意味で、哀れめばいいと思ってますよ、私は。
【2008/06/10 02:07】 URL | らん #-[ 編集]
>とんじいさん
ええ、日本の政治家も「粋」ってのを求めて欲しいですよね。サングラス訪中して欲しいなあ~~
【2008/06/10 02:07】 URL | らん #-[ 編集]
>小僧さん
福田さんはいつ退陣するんでしょうかね。四川地震に悪名高い二階さんが来てましたが、彼は今更日本の企業に中国に大型投資をさせようと悪策しているといううわさがあって、マジテむかつきます、、、
【2008/06/10 02:09】 URL | らん #-[ 編集]
>釣り吉さん
中国が混沌とした状態に入り、改めて日本の姿勢が問われてますよね。民主がもっと頼りになれば、と願いますが、、
【2008/06/10 02:10】 URL | らん #-[ 編集]
>釣り吉さん
エロコメントでご迷惑をおかけいたしました
【2008/06/10 02:36】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

