(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト


雨音

雨音 雨音
久保田利伸 (2005/08/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る




新しいカテゴリー設けて、また妄想
オタク記事書かせて頂いちゃったりして。



なんか、最近は
久保田利伸
じゃなくて
Toshi Kubota
らしいけどさ。



久保田利伸、でamazon検索しても引っかから
ないんだもん(笑)



この人って、中国でも多少知られてて
何故かと言うと、あの大ヒットドラマ


ロングバケーション
(中国語では悠長假期あるいは長假)



ロングバケーション ロングバケーション
木村拓哉、山口智子 他 (2001/11/21)
フジテレビ

この商品の詳細を見る




のテーマソングのおかげなんだよね。


中国でも、若い女の子はキムタク
(っていうかジャニ)好きだからさ。
知ってるのよね。



LA LA LA LoveSongだっけ?


with ナオミ・キャンベルって一応言ってるけど
どこにナオミが登場するのか最後まで聞いても良く
解らないという、変則コラボ曲ね。


たぶん途中で女の笑い声が入るのが
それに違いないっ!と、勝手に決めたけど。


あ、こんなの見つけたから貼っとく。







この、ロンバケ懐かしいなあ、、



そのうちレビュー書こう。






で、ロングバケーションよりもちょい前(ちょい、を強調)。



高校~大学にかけてかな。
久保田をよく聴いてた。



その中でも、この「雨音」が大好きで
繰り返し繰り返し聴いてたね~~
失恋&雨、っていう暗~~い曲なんだけどさ。




「これを上手く歌える男と付き合いたい」




とか、身の程知らずの夢子ちゃんな
考えしてた(どははは!)



ネットで探してみたら、ライブ版しかないけど
知らない人は聴いてみて。
こんな歌よん。91年発売らしい。









この歌、やっぱ久保田だけあって
キーが高い。


高音が伸びて響く声質の人じゃなきゃ
歌いづらいかも。


カラオケ行くたびに、だれかれ構わず
「歌ってみてくれっ!」
と頼むんだが、結構男の子には辛いみたいで
仕方なく自分で歌ってたしなあ(笑)


でも、女の声じゃ高さはよくても
迫力ないしね。


レベッカやジュディマリだもん、私の
十八番は。おまけに物まねの十八番は
「ピンクの電話のよっちゃん」
「鬼太郎の親父」 


高すぎだっつーの(笑)


それはともかく、やっぱり男性歌手の
バラードは女が歌ってもねえ。


臭い歌詞でも、低い声で歌うから染み入るわけで
高い声じゃ脳天にキリキリして
上滑りしちゃうもんさ。



ともあれ、低い声&高音も響かせられる人には
いいカラオケ曲だと思うよ。
(だからそれが難しいんだってばっ!w)







しっかし、年取ると昔の歌ばっか
聴きたくなるね~~
あ~~ババ臭っ、いやだいやだ(笑)




でも、いい曲はいつまでも
いい曲のままだし。





と、雨が降るたびにこの曲を聴いて
浸りまくるのでした、、、、

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
お気に入りのものがありましたら、とっても嬉しいです。
よろしくね( ^-^)ノ(* ^-^)

http://www.bbbcc.net/?ii
【2007/11/13 12:03】 URL | こんにちは♪ #-[ 編集]
らんさん、こんばんは。
TVでロンバケをやってた頃はヨーロッパに駐在中でしたので、番組は見てないんですが、駐在先のカラオケ屋で『LA・LA・LA LOVE SONG』の曲名は見た覚えがあります。でも、この曲がロンバケの主題歌だったとは知りませんでした。
今回のエントリーを読んで、ついつい駐在時代を思い出してしまいました。既に遠い昔の思い出になってしまっていますが。
私にとっては、久保田利伸といえばやっぱり『Missing』ですかねぇ。輪をかけて古いけど・・・。
【2007/11/15 00:39】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。お元気そうで何よりです。らんさんのブログが再開されたこと、本当に嬉しく思います。時折、私のつまらん米を寄せてしまうかもしれまんせんが、ちょくちょく拝見させていただきます。
【2007/11/18 20:38】 URL | No28 #-[ 編集]
>もさん
Missingも名曲ですよね~~。ロンバケはこっちでもDVD屋に大抵置いてある、日本の代表的ドラマの一つになってますね。私もリアルタイムでは見ずに後になってみた口ですけどね
【2007/11/19 02:30】 URL | らん #-[ 編集]
>No28さん
おお、ご心配をおかけしてすみません。応援ありがとうございます!
【2007/11/19 02:31】 URL | らん #-[ 編集]
らんさん、こんばんわ。 お元気そうで安心しました。 お返事はほそぼそでも"没問題"です。(笑)
 故国、ヒンターラントの皆々さんが待っていた"復活の日"。
 我が君、どうか捲土重来をお考え下さい。 なんて。
【2007/11/23 17:05】 URL | 日本の小東洋 #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
ども、ご無沙汰しております。元気ですよ~~!寒くなってきました、ご自愛くださいませませ。
【2007/11/30 11:19】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

