(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない



やれ、傲慢なオージー女優が
「イルカ漁をする漁民に突撃アタックしかけた」だの
アメリカ様が
「鯨はアメリカの原住民はとっていいけど、日本人はダメ」と言っただの、、、、


相変わらず、日本の伝統的な「鯨漁」「イルカ漁」は
目の敵にされてるねえ。


特に、このオーストラリアの人気女優
ヘイデン・パネッティーアって、私の好きなドラマ
「Heroes」に出てるんだよね。


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/05/15)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る



不死身のチアリーダー役で。


このNBCのドラマは、日本人の
マシ・オカが出てることでも、最近注目
されてるみたい。



マシ・オカ

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る





マシ・オカに恨みはないけど(笑)、この
勘違いオージー女優、ダメだこりゃ。


オージーって、こっちにも何人かいるし、
話したことあるけど、どうしても偏見ある。
怠け者&屁理屈ごね、ってな。


なんかオーストラリアって、失業保険が無期限に
もらえるんだってね(場所によって違うらしいけど
かなり長期間ではあるらしい)。
それが最低賃金よりも高いもんで、働かない奴
ばっからしい(オージーから聞いた情報で、情報の
保証はしないぞ)。


失業保険の手続き済ませたら、すぐこっちに来て
中国小姐といちゃいちゃ、アル中で昼間から酒のんで
酒場でクダ巻いてべろべろ、ってなイメージ
ついちゃってるわ、私、、、
(ま、日本の親父が年金手続き済ませてまた舞い戻る
のと同じだけどね)


あ、偏見承知で書いてるからね(一応断っとくけど)



話がそれた。





考えてみればさ、
牛肉はBSEだし
豚肉は中国人が食いつくし勢いだし、
鶏肉はインフルエンザだし、
鯨は捕らせてもらえないし、
イルカは頭がいいから殺すなとか頭の悪い連中が言うし、
マグロさえも中国人に持って行かれそうだし、、、







となると、何食えばいいのさ?


ってなるよね。




思うにさあ、、、





































カエル食やいいんじゃね?


















ゲロゲ~~ロ



20071112080904.jpg









ちなみにこれ一匹、火鍋屋の価格で12元(約194円)。
市場で生きたの買えばその場でさばいてくれて、
さばき賃も含めて5~6元(80~96円)ってとこかな。



胴体だけで手のひらくらいの大きさあるよ。
これくらいの牛蛙(ニュ~ワ~ww)ならば、
一匹食えばお腹いっぱいになるし、
脂肪分がほとんどないから太らないし、ヘルシーだし。


見た目が気持ち悪いけど、味は上々、
栄養もエネルギーもOK!




カエルってさ、調べると汚染された河に
居ても食べるものが虫類だから、あんま
体内に水中の毒物は蓄積されないらしい。
(全く蓄積されない、わけじゃないよ)


ここみたいな内陸部で、魚が川魚ばっかだと
すっかり「魚」は食べるのあきらめたしねえ、、


肉もご存知のように、牛肉はいいのが少ない。


豚肉も鶏肉も、最近は価格高騰&不衛生&
ホルモン剤ガンガンで食べなくなって
きたけど、たま~~に
動物性たんぱく質が欲しいな、と思う、
力出すために。




ってことで、
これからはカエル食うことにする(笑)




日本もさ、カエルをもっと食うようにしたら
いいんじゃね?
中国人、カエル好きなんだよね。
私も嫌いじゃないっていうか、正直
「カエルうまーーっ」
と思ってたりもしてさ(笑)



まさかカエル食うのに
「カエルはかしこいから食べちゃダメ」
だの
「愛玩動物であり食用ではない」
だのと、アホな白人達もさすがに言うまい?
(わからんけど)



でかい牛蛙を養殖してさ。
一匹あたりの肉量は牛や豚の比じゃないけど、
日本の田舎の空いた土地で作れそうだよなあ、、



姿がグロテスクだったら、お得意の加工技術で


カエル団子
カエルフライ
カエル丼
カエル肉の甘露煮


なんかを、
原型をとどめずに作っちゃえば、味は
淡白な鶏のささ身そっくりだから
問題なかろ?



ま、明け方の戯言だけど、、、





スポンサーサイト

コメント

らんさん、お帰りなさい!待ってましたよ。
カエルの開き、リアルですね~。
そのまま火鍋に入れちゃうんですか?頭も食べるの?
新宿の思い出横町で脚の部分を食べたのを思い出しました。
ホントに、鳥のささみみたいでおいしかったです。
【2007/11/12 18:06】 URL | バラキ #-[ 編集]
らんさん、お帰りなさい。
いやぁ、クジラはときどき食べてるけど、人種差別者の白人のお蔭で高いよねぇ。コロのおでんなんか、勘違いしたような値段だし。
【2007/11/13 00:51】 URL | 鬼畜米英 #3v1sqfKU[ 編集]
らんさん、こんばんは。
蛙は、生涯で2度ほど食べたことがあります。初めての時は中学生位だったかな?中華料理屋さんでから揚げを。美味しかったけどかなりビビったなぁ。でも、らんさんの文章を読んでると、中国はダイエットにもってこいかと。ベジタリアン+たまに脂肪分の少ない蛙。(笑
動物愛護だ何だと言って、他国の食の伝統にケチ付ける奴ってのは、自分中心でしか考えられない奴。だから、自分達は牛を食うのに鯨は駄目とか言う。自分がすべて正しいと思ってるから自分の食ってるものは良いと思ってるんですよね。ホント馬鹿。僕は自分が犬食うのはやだけど、否定はしない。だってその国では、手に入り易さか何かの理由があってそれが根付いたはずだから。
大体、生きていく為に食うと言うのは、つまりは動物にせよ植物にせよ必ずその命を奪って食料にしていると言うこと。だから、真摯な気持ちでその命に感謝する事は大事だけど、『かわいそうだから食うな』というのは本質が分からない馬鹿ですって言ってるのと同じ。あんたが殺して食ってる動植物は『かわいそう』じゃなくて鯨やイルカだけかわいそうなの?って事。
ケチつけるのは勝手だけどさ、干渉しないでもらいたいですよね。
どうせケチつけるなら、食う訳でもないのにどんどん密猟して野生動物を絶滅に追い込んでる奴らにつけて欲しい。それこそ全力でね。
長文、失礼しました。
【2007/11/13 02:10】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
らんさん、お帰り~
幼少のころから、鳥の足のスープなんかが、普通に食卓に出ていた私には、かなり良案に思えました。傲慢なアングロサクソンが言いたい事は、「BSE、でもそんなのかんけ~ねぇ で俺らが作った牛を食え」ってことですかね。
【2007/11/13 09:39】 URL | who #-[ 編集]
>バラキさん
そのまま入れて、頭も食べますよ~~、チューと吸う感じで。鳥のささ身に味はそっくりですよね。
【2007/11/14 22:00】 URL | らん #-[ 編集]
>鬼畜米英
ほんと、昔は酒のツマミとしちゃメジャーだったのにねえ、鯨。いまや高級品の仲間入りですかね。日本いじめ、って感じしますよね
【2007/11/14 22:01】 URL | らん #-[ 編集]
>もさん
ほんとですよね。かわいそうだから、頭がいいから食べるな、なんていう極めて主観的な意見をいちいち採用していたら、何も食べられなくなってしまいます。自然とのバランスを考えつつ、絶滅させないように食料として捕獲することまで反対するなら、人間こそが絶滅せよといってくれ、と思いますww
【2007/11/14 22:04】 URL | らん #-[ 編集]
>whoさん
牛食え、豚食え、なんでしょうね。日本からも「牛を食うなんて野蛮!」運動始めてみますかねえ(笑)。ってか、カンガルー食ってるジャン、オージーたちよ、と思いますが、それは不問ですかしらん、、
【2007/11/14 22:06】 URL | らん #-[ 編集]
らんさん、待ってました。


ところで、「羊肉」はどうですか?
僕は中国に行く度に1度は小肥羊火鍋に行きます。日本ではジンギスカン以外でなかなか食べない羊肉ですが、小肥羊にいくたび「もっと評価されていい」といつも思います。

蛙もいいけど、羊もね!と思ったものでつい。宜しければご見識を。

これからも頑張ってください。
【2007/11/15 00:49】 URL | nabetaco #-[ 編集]
確か世界中でツボカビ病が流行っていて、両生類の危機と聞きました。
養殖で隔離すれば、食べる分は病気から防げるでしょうけれど。
豚も牛も鶏も病気で。蛙も。

何を食べれば安全か、段々切羽詰ってきたように思います。
【2007/11/17 15:29】 URL | カンカン #J7gMWUUA[ 編集]
今気付いたんだけど、ひょっとしてマリー・アントワネット?
【2007/11/18 23:46】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
>nabetacoさん
おお、羊肉もいいですねえ。こっちは多いですよ、羊肉火鍋が。多少臭みがあるからか(子羊はないでしょうけど)濃い味付けになりがちですかねえ。でも羊は毛も使えるしいいですよね~~
【2007/11/19 02:26】 URL | らん #-[ 編集]
>カンカンさん
ツボカビ病、おおそれは知りませんでした・。カエルも食べられない時代になっちまうんでしょうかね、、、、。はあ、、、
【2007/11/19 02:28】 URL | らん #-[ 編集]
>もさん
ひょっとしなくても、そうだったりして(笑)
【2007/11/19 02:28】 URL | らん #-[ 編集]
鯨は中国様が狙ってるらしくて
人民が喰う物がなくなりそうだから
朝日新聞等に働きかけてるとか、
もし捕鯨再開になったら中国人が食い尽くすでしょう笑
【2007/11/19 23:58】 URL | げー #-[ 編集]
らんさん発見!おかえりなさいませ。
心待ちにしてました♪

何かの記事で読みましたが、カツオもかなり厳しい状況みたいですよ。
中東諸国がオイルマネーにものをいわせてツナ缶を買い漁ってる影響で、カツオの値段が上がってしまい、枕崎のカツオ加工業者が潰れていってるとか。
鰹節でだしをとるなんてできない時代がくるかも。おふくろの味の危機ですよ。
ミシュランの星の数に浮かれている場合じゃないですよねぇ。
【2007/11/28 00:54】 URL | 悠(haru) #6facQlv.[ 編集]
>げーさん
中国人が海産物も食いつくし時代になるでしょうねえ、いずれ、。。。絶滅させるのは得意な人たちですから(苦笑)
【2007/11/30 11:09】 URL | らん #-[ 編集]
>悠(haru)さん
ども、ただいまでございます。そうですか、かつおも!確かにツナは中国人結構食べますもんね、、、。はあ、もうどこまで走るんでしょ、中国は。いい加減に、、(以下略、)
【2007/11/30 11:10】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。