(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら

スポンサーサイト


ガリレオ

皆様お久しゅうございます。



生きております(笑)、幸い拉致はされて
おりません。
相変わらず中国の片隅で細々と生存中です。


怠けていた間も、ご訪問&コメントいただいた皆様
ありがとうございます。
(お返事細々と書きます)




さて、久々に「見たいっ!」と思うドラマが
日本で始まったので、うずうずと書きたい虫が
動き始めまして(笑)


現在日本で放送されている
フジテレビの月9ドラマ


「ガリレオ」




原作はもはや巨匠の仲間入り(?)
大人気作家の東野圭吾


東野圭吾ファンのあてくしは、彼の著作は
最新作以外は全て読んでおります(たぶん)。


原作は下の二つだと思うんですけどね





探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る





予知夢 (文春文庫) 予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾 (2003/08)
文藝春秋

この商品の詳細を見る




天才物理学学者の湯川学、
そしてその友人の刑事草薙俊平



難解な事件のたびに、草薙刑事は友人の
湯川に助けを求める。
湯川はその天才的な頭脳で、奇想天外な事件も
「科学的に」「論理的に」証明してみせる。


これが、基本プロット。
理系作家の東野圭吾らしい内容。




原作に思い入れがあるけれども、主演の
福山雅治が私は大好きなので、かな~り
期待してた(る)(笑)


ましゃ、ね。


福山雅治のオールナイトニッポン〈ラジオ)
聴いてましたよ~~大学生の頃。
聴けないときは録音してまで聴いてた。


同時に、伊集院光のOh!デカナイト、
岸谷五朗の東京RADIO CLUBも。
(まだ売れてない頃の恵俊明も出てた)


当時のラジオって独特の世界観があったような。


ましゃのエロイこと、エロイこと(あはは)
あんなにイケメンなのに、口を開けばエロばっか。
そのギャップが面白くて、ついつい聴いちゃった。


さて、ドラマ・ガリレオ。


とりあえず、見る前に原作にはない相手役として
顔面硬直女優・柴咲コウ
が出てくると知って見る気が半分失せたんだけど、、、(苦笑)


とはいえ、、、


とりあえず一話を見てから判断したいなあ、、
と思っていて、中国なもんで
見られるサイト(秘密)に行って見ちゃいました。
本当はダメなんだけどね。



で、三話まで見た感想。



いいね~~~久々のヒット!



ましゃ、意外と天才物理学者役、ハマッてた。


原作の東野圭吾が、湯川のモデルは佐野史郎だと
言っていたらしいけど、ましゃでもOK。
ちょっと若いかなと思ったし、物理学の講義なのに
女子生徒がやたらと居る教室とかリアルさに欠ける
部分はあったけどさ。
でも、しっかり「無機質な感じ」を出してたから。


いい男だからこそ、非情な無機質感も出るってもの
かも知れないし。


私としては、湯川は東野圭吾、その人にやって
もらいたかったけど。


東野圭吾、作家とは思えない
くらいイケメンだし。





これが東野圭吾さまさま




p_1.jpg

(クリックで拡大)






キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


かっこいい~~!!!





東野さん、演技力は無いけどね(当たり前か)。
広末涼子主演の「秘密」に、原作者として
ちょいとだけ出てるんだけどさ。
医大の先生役。見てみてちょうだい。。。



ま、私は動く東野さんを見られただけで
満足だったけど(笑)



おっと、ついつい話が反れた。



さて、「ガリレオ」に話を戻すけど、、、



テーマは
初回が、人体発火。
二話目が、幽体離脱。
三話目が、ポルターガイスト。


なんかテーマからして、ワクワクするね。
理系+刑事もの、っていう組み合わせも新鮮。


ジャニタレやクソ餓鬼タレントの
「PVか!ってな恋愛ごっこドラマ」
には、うんざりしてる視聴者が多いだろうから
やっぱり視聴率も高いみたい
(毎回20%越え)


久々の、大人向けドラマなんじゃないかな。
(まあ繰り返すけど、柴咲コウは余計だけど)


このまま、硬派な路線で最後までいってほしい。
くれぐれも、ましゃ&コウのラブラブ路線は
抑えてほしい。


そういうのは、違うドラマでやればいいんであって、
「ガリレオ」ではしないでくれ、、、、


しっかし、なんで余計な役を作るかねえ?


原作どおりの草薙刑事はちゃんといるんだよ。
北村一輝、がね。


もう、この北村一輝といい柴咲コウといい濃い顔
すぎて二人が並んだシーンなんて、息苦しいくらい。


ましゃの和風イケメンと北村一輝のラテンイケメンが
並んだシーンを見たかった視聴者は多いだろうに、
なんでしないかね。



まあいいや。



ともあれ、
久々に楽しみなドラマ。


海外ドラマばっか見てたけど、これは見たい。



DVDも欲しいな~~


スポンサーサイト

コメント

福山雅治ってオールナイトニッポンのパーソナリティを勤めていたのですか?初めて知りました。僕が知っているのは、月曜=中島みゆき、火曜=桑田佳祐、水曜=アルフィー、木曜=ビートたけし、金曜=山口良一、土曜=鶴光、ってな感じでしたが。えっ、古すぎるって?w

らんさんが大陸でもガリレオを容易に見れるよう、現在とある作戦中です。方法は聞かないでくださいね。w
【2007/11/11 20:15】 URL | 日比谷学 #EDBkNvC6[ 編集]
おぉぉぉぉぉ~~おっ!!!
おかえりなさい、らんさん。
待ってましたよ。
相変わらずのマニアック感、いい感じですね。
ましゃはFMで日曜夕方に番組持ってて、日の高い内から軽いエロあり、お笑いありで、こんなにかっこいいのになんていい感じを醸し出してるんだ!って思ってました。ラジオからファンになった感じです。多分らんさんと同じですね。(笑
強烈な残業の日々が十数年続いた関係で、ドラマというかTVをあまり観ない生活になってて、このドラマも知らなかったんですが、最近残業減ってきたしましゃなので、観てみます。月9ですか。明日ですね。
【2007/11/11 21:58】 URL | も #mQop/nM.[ 編集]
らんさん、こんにちは。
生きておられたようで安心しました(笑

私は東野圭吾の初期~中期の作品が好きです。
交通警察の夜とか、雪の山荘とか、変身とか。
探偵ガリレオ、予知夢も本棚にありますよ。

せっかくなので、これからはらんさんの著作は東野圭吾と並べて置くことにします。
【2007/11/12 07:40】 URL | 風車 #CjlWd7YA[ 編集]
らんさんおかえりなさいませ。
よかった、お気に入りからけさなくて。
また中国情報なども織り交ぜての記事アップ期待しております。
【2007/11/12 21:05】 URL | #-[ 編集]
らんさん、おかえりなさい!
これからも軽妙な文章を楽しみにしています。
それにしても、らんさんもANNリスナーだったとは。しかもOhデカまで!今でも伊集院リスナーの私としては嬉しい限りですよ。
ましゃのANN毎週楽しみに聞いていました。店員の態度が悪かった腹いせにノーパンでデニムの試着をして思いっきり股間擦り付けてた…って言う話は、確かANNだった気がします。爽やかにエロを語るラジオのましゃとテレビのましゃのギャップがすごい好きでしたよ。
【2007/11/12 21:49】 URL | ケイ #-[ 編集]
原作からして、らんさんのオタク魂を揺さぶるドラマなわけですか、ガリレオ。

ところでフジの土曜11時ドラマなんかは如何ですかね。
この時間帯にしては視聴率が高いんですよね。機会があれば是非
【2007/11/14 00:01】 URL | エロ河合 #mQop/nM.[ 編集]
>日比谷さん
そうなんですよ、ましゃもオールナイトニッポンやってたんです。同時期にやってたのは確かTMレボリューションとか松村(太った人)とか、ナイナイもそうだったかなあ、、なんでしょ?ガリレオを容易に見られるとは??(笑)
【2007/11/14 21:41】 URL | らん #-[ 編集]
>もさん
おお、ましゃは日曜夕方にもやってるんですか、ラジオを(そういえば、車の中で聴いた覚えがあるような、、)。つくづく深夜向けの人であり、昼間や夕方は、、、(笑)。ガリレオ、是非ご覧くださいませ、
【2007/11/14 21:44】 URL | らん #-[ 編集]
>風車さん
私も初~中期くらいの作品が好きですねえ、東野さんのは。魔球、昔ぼくが死んだ家、名探偵の掟とか。交通警察の夜も大好きです。
【2007/11/14 21:46】 URL | らん #-[ 編集]
>21;05分さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします中国ネタも混ぜていきますので!
【2007/11/14 21:46】 URL | らん #-[ 編集]
>ケイさん
伊集院はラジオでこそ神がかる、と思います(笑)、テレビだと加減が必要ですもんね。ホントあの人のラジオは面白いっ!しっかし、ましゃのエロネタもすごいですなあ、、、www
【2007/11/14 21:48】 URL | らん #-[ 編集]
>エロ河合さん
フジの11時ドラマ。なんだろ、、、知らないです。でも深夜枠とかだと規制が緩くなるから、思わぬ面白いドラマが出来そうですよね~~。ガリレオ、オタク魂をくすぐりますよん。
【2007/11/14 21:50】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

