(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



終戦記念日@みなさまの、、

昨日8月15日の終戦記念日。


ホテルでNHKを観ながら迎えました。



靖国参拝できないので、その分(?)
戦没者合同慰霊祭の黙祷に合わせて、
ホテルの部屋で一人、黙祷いたしました。


ところで、、、、



私は普段、自宅じゃNHK観られないんですよ。
うちの辺りは、衛星アンテナ設置に厳しい規制と
監視がありまして(国境に近いかららしいですけど)、
容易には付けられない



なので、(都市部の)ホテルに泊まれば


犬HKNHKであっても(!)


観るのが、ささやかな楽しみなんでござんす(涙)




ところで、久々にNHK観て
(そういう環境なのよおお(泣))


えらい


びっくらこいた


んですが、、、













この人は、どうしちゃったの???



























この人 その1




20070817010258.jpg









この人 その2





20070817010312.jpg









この人、 その3





20070817010322.jpg










なに、この白髪!?








あんまりビックリしたもんで、画面を写真に
撮っちゃったけど、、、





日本にいる時から、この人の
落ち着いた声は、安心して聞けてた。




ちょっと無機質な風貌ではあるんだけど、
名前も知らないが、見覚えはあるんだよね。







顔(映像)が刷り込まれてるっていうか、、、











こんなに老けてたっけ?このアナウンサー。







白髪交じりのこけた頬で、
「現役閣僚誰も参拝せず」
とか言われて、
なんかズーンと重く感じたのよね(苦笑)



一年近く日本に帰ってない&
普段NHK観てない、
なので、私の記憶違いだったらスマソ。




でも、少なくとも一年前は
髪の毛真っ黒だったと思うんだけど、、、





















そんなに生きるのが辛いのか~?
そんなにNHKはつらいのか~~??




コメント

登坂淳一アナですねー。

災害情報のときとか、この『何事にも動じない』表情が、頼もしく感じますよね。
いぶし銀ってカンジで素敵です。


髪の毛のことは、こっちでも話題になってますよ。
朝鮮日報もなぜかこのことを記事にしてたとか。


やっぱり、気苦労が多いんでしょうかねぇ。
【2007/08/17 02:23】 URL | のの♪ #-[ 編集]
あぁ!
なんか、この人憶えてますよ。
でも、増えた白髪より
頬がコケテしまっているほうが
心配ですよ。

15日は黙祷をしました。
安らかに眠ってほしいですね。
【2007/08/17 07:51】 URL | 22:03 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 11:07】 | #[ 編集]
先日旅行先で久々にNHKを見て、同じ感想でした!
私の住んでいる某華南地区でNHKが映らなくなり半年になります。
このアナウンサー、半年前は黒髪でしたよ!
それからニュース9の伊藤さんも歳をとってたし、男性アナウンサーもいないし、ビックリでした。お天気お兄さんは、相変わらずジャケットのサイズがあってなくて、ちょっと安心?でしたけど。。。
【2007/08/17 13:37】 URL | ナム #-[ 編集]
同じ事をいうんですよ。
わたしゃ気付きませんでしたがねぇ。

あ、そうそうもう1つだけいいですか?
NHKって以前から左巻きでしたかねぇ?
【2007/08/18 17:58】 URL | No28 #-[ 編集]
いやね、ウチのカミさんが同じ事をいうんですよ。
わたしゃ気付きませんでしたがねぇ。
あ、そうそうもう1つだけいいですかね?
NHKって以前から取り舵一杯したのです?
【2007/08/18 18:04】 URL | コロンボデカ #-[ 編集]
スレ違いですみませんが、どうしても気になって。
ニュース:レコードチャイナで見かけたのですが、原発の建設ラッシュみたいですね。橋も崩落してますし、まさか煉瓦を多用しているとは思いませんが、大丈夫なのかな。何かあれば、偏西風に乗って日本は深刻なダメージを負いそうなのですが。いろいろ問題が出てきそうです。
【2007/08/19 18:13】 URL | NO28 #-[ 編集]
いやー面白いブログだな~
と思ったら、すごく有名な方だったんですねー・・・
裏って何が裏かと思ったら
ご出版までされていたんですね
・・・知らないってこわい。
ランキング上位陣は風俗と民族批判ばっかりなのが
残念なのですが、いいの見つけた!って感じです。
というわけで勝手ながらリンクさせてもらっちゃいます。
宜しくご了承の程。。。
【2007/08/20 01:13】 URL | zin #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 17:59】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 17:46】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/22 20:01】 | #[ 編集]
う~ん、私はあまりNHKは見ないからなァ(^_^;)ゝポリポリ
でもネットでは話題になってるようですね。どうなんでしょう?NHKって受信料不払い問題やら何やらでけっこう風当たりが強いみたいですからね。イロイロと気苦労もおありなんでしょうねェ。
【2007/08/25 12:13】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 22:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 18:06】 | #[ 編集]
>ののさん
お返事遅れてすみませんっ!そうそう、まだ若そうなのに「いぶし銀」ってのが、落ち着きがあってNHKらしくていいですよね。やはり最終的にはニュースはNHKがいいんですけど、最近は変更報道が問題視されてますよねえ、、、困ったもんだ
【2007/11/12 08:46】 URL | らん #-[ 編集]
>22:03分さん
お返事がくれてすみませんっ!そうですよね、頬もこけてます、、。病気でしょうかしらん、、、
【2007/11/12 08:47】 URL | らん #-[ 編集]
>naoさん
お返事が遅れてすみませんっ!クローズドコメントですけど、こちらで。なんとまとめサイトができるほど、この方の「老け具合」は話題になってるんですねえ、、。やっぱりテレビに出る人は大変ですな。
【2007/11/12 08:49】 URL | らん #-[ 編集]
>ナムさん
お返事が遅れてすみませんっ!今はもうNHK移りますか?なんかちょっとしたことで政府は情報統制しますからねえ。チョイ前はYoutubeが一時見られなくなりましたし。女子アナばかり注目されますが、男性アナにも頑張ってほしいもんです。
【2007/11/12 08:50】 URL | らん #-[ 編集]
>No.28さん
>コロンボデカさん
(同一人物でいいかな?)
お返事が遅れてすみませんっ!やっぱり女の人の方が、そういう変化に敏感かも知れないですねえ。NHKの左偏向は最近酷いらしいですね。うちの親が「最後の砦が崩れた」と言ってますから、相当なもんかと。どうしちゃったんでしょう、、、
【2007/11/12 08:52】 URL | らん #-[ 編集]
>ZINさん
お返事が遅れてすみませんっ!長らく書かずに居てすみません。こちらこそよろしくお願いいたします。再開してまた頑張りますので。
【2007/11/12 08:54】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
お返事がおくれてすみませんっ!クローズドコメントですが、こちらに。ご心配をおかけいたしました。なんというか、トラブル回避のためもあって少々大げさと思われてしまったかも知れませんが、しばしの休止を選択した次第です、表ブログの件については、なんとも表現がしづらいですが「仕立て上げられた」という面も否めず、一方的に相手を断罪することも、かといって被害者面するのも潔くないと思い、悩んで止めた次第でして。ともあれ、ご心配ありがとうございました。
【2007/11/12 08:57】 URL | らん #-[ 編集]
>寒江河の菅ちゃんさん
お返事が遅れてすみませんっ!NHK、日本に居ればあまり見ないんですが、こっちだとそれしかないので(笑)見られるときは貪るように見ます(あはは)。テレビに出る人は大変なんでしょうねえ、、
【2007/11/12 08:58】 URL | らん #-[ 編集]
>小僧さん
お返事が遅れてすみませんっ!ご心配ありがとうございます。元気ですよ!表ブログの件ではご心配をおかけいたしました。すこぶる元気、今後また書いていきたいと思うので、こちらこそよろしくお願いいたします。
【2007/11/12 09:01】 URL | らん #-[ 編集]
>もさん
お返事が遅れてすみませんっ!ご心配をおかけいたしました。相変わらずバタバタと過ごしてはおりますが、基本頑丈なので、魔大陸にいても元気です(笑)、寒くなってきましたね。ご自愛ください。
【2007/11/12 09:02】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

