(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



尾篭で失礼

グアム戦跡訪問は次にして、、、
(裏ブログネタにしちゃ重いしね)



尾篭な話をば。



さて、あてくしもトウのたった「おにゃの子」の
1人として常々悩んでいることがあります。


それは






べ・ん・ぴ








ちょっと爽やかさが足りないな、、、



はい、もう一度








BENPI.com












うんちょす、が出ない,
それはもう苦しい
状態でございます、はい。

で、こういうときに薬に頼るのは
どうも嫌いなんですわ。


なんで時々するのが


ミッション!強引に腹を壊せ!


で、ござんす。



でも、ただでさえ人様よりも


丈夫な胃腸


を持っておりまして、はい。




既に地元の激辛料理じゃ、胃も腸も
ウンともスンとも、いいません。


そこで最近は


重慶火鍋(じゅうけいひなべ)


にもっぱら頼ることに。




激辛中華の中でも、スーパー辛い
四川料理。その火鍋。


どんなのかと言うと、、、、







20070730165546.jpg









真っ赤っか!!!





唐辛子、ラー油、香菜、ハッカなどが
底料(ダシ)として入ってます。




これに、肉や野菜、麺などを注文して
中に放り込み頂くわけです。




で、この油ギッチョンチョン&激辛のダシで
加熱した肉や野菜を「漬けて食べる」漬け汁
は二種類。







唐辛子&にんにく&シャンツァイ(香菜)
(これに鍋のダシ汁を加える)



20070730165904.jpg








もう一つは、ラー油とにんにく



20070730165920.jpg






なんかもう、人間の食い物じゃない(笑)





目的は「腹いっぱいになること」じゃなくて
「腹を壊すこと」なので、中身(具)は
ちょっとでいいんですわ。



で、一応最近、豚肉や牛肉は避けてるので
鶏肉を注文(ま、五十歩百歩)。






20070730170237.jpg







まるごと一羽!


顔付き足付き骨付き血糊付き!





いや~~お見事。


切り方も、見せ方も、日本の甘っちょろいガキ
んちょが見たら卒倒するわいな(あはは)



ちなみに野菜は、白菜とか芋とかほんの
ちょっとだけ頼む、いつも。



え、効果??




もちろん、その場ですぐには無理だけど
次の日には効果てきめん!!




お試しあれ~~



(え?誰が試すかって??)








なんか、FC2ランキング(アジア)、
エロサイト増えてねえか?





コメント

そんなっ、腸の吸水能力の限界を超えさせれば良いだけの話ではありませんか。(広義で"はしたなく"なるので、敢えて具体的には書きませんがw)
らん同志ともあろうお方が、そんな得体の知れない闇鍋をに食指を伸ばそうとは、これいかに。せめて賞味期限の怪しいヨーグルトや乳製品などをお試しくださいまし。w
【2007/07/30 20:17】 URL | 日比谷学 #EDBkNvC6[ 編集]
食事は大事ですよね!
でもらんさんの場合、目的が腹をこわすことだなんて……すごすぎるw

自分も昔は、女性の例に漏れず便秘症でした。
で、食生活を改善して、バランスの良い食事+食物繊維を取るように心がけたら
「便秘気味かな?」程度に改善しました。
それまでは四日出ないなんてこともざらでしたが、
少なくとも今は、だいたい毎日便通がありますんで。

ただし食物繊維って、取りすぎても
便が固くなって出にくくなるそうなので程度問題なんでしょうね。
あと、水 (ジュースやお茶等ではなく) をたっぷり摂ることも大事。
【2007/07/30 20:18】 URL | elen #79bgUYtg[ 編集]
うちの奥さんはラブレでかなり便秘改善してましたよ。でも中国にはないのかな…
あと出産のとき、陣痛を促すためにひまし油と牛乳をMIXしたものを飲んでピーピーになってましたv-292
【2007/07/30 23:37】 URL | こるとん #-[ 編集]
可愛く添えられた頭と足・・・
って、そんなトッピング要らないぃぃぃ(泣)

ベンピは治っても寿命が縮みそうな気がするのは私だけですか?


ところで、私も基本的にはベンピ症なんですけど、最近、真逆なんですよ。

夜中に6ヶ月の息子に添い乳しながら腹から乳から丸出しで爆睡してるのが原因だと思われます。

ってことで、腹を出して寝ることをオススメします。


・・・稀に風邪をひくかも知れませんが。

【2007/07/30 23:38】 URL | のの♪ #-[ 編集]
ヒェ~~~!何これェ~~~!!(; ̄▽ ̄)
これ、食い物なんですか??シンジラレナイ・・・。

お○秘の件ですが、私は牛乳一リットルを一気飲みすると下ります。
でもお灸で良く効くツボがありますよ。神門というツボで・・・って、本場にお住まいでしたね(^_^;)ゝポリポリ
如何ですか?一度試してみては。
【2007/07/31 08:30】 URL | 彦勘助 #W6545ECQ[ 編集]
家業が中華料理屋なので、足や頭のトッピングが「かわいい」と思ってしまう私って・・・。

それはともかく、最近TVでよく見るギャル曾根は、大食いをすると1日に6回トイレ(大)に行くそうなので、やはりある程度の量を食べるのが、一番健康的なのじゃないでしょうか?
副作用で太ってしまうのが何ですが・・。

【2007/07/31 09:22】 URL | who #-[ 編集]
う~ん。
鶏さんは素敵な盛り付けだね。
「うちは、全部出してますよっ!
心配ならくっつけてみて
ちゃんと一羽になるから!」
って感じで。

そんなに辛いのを食べたら
お尻がヒリヒリしないか、心配です。
お大事にぃ。
【2007/07/31 22:56】 URL | 22:03 #-[ 編集]
私は無農薬玄米&豆乳を食べ始め、1日3回毎回バナナ2本です。。。
出すぎも、何でこんなに出るのか、こんなに食ってるからデブなんだわ。。。と複雑です。
【2007/08/01 00:41】 URL | naoko #qwKvtbg.[ 編集]
私は男ですがカフェコロンってやつを使っています。ホントによく出ます。
ロケット噴射のように。。。
女性が使うと肌にもいいらしいですよ
楽天で1万円くらいで買えます(ジェル付き。ジェルついてないと使いにくいかも)
コーヒーは付けなくても水だけでかなりいいと思います
ただ、ちょっとトイレが汚れますが。。。
【2007/08/01 10:43】 URL | チョコボーイ #-[ 編集]
こちらではお初かな?
私はお腹を壊さないように整腸剤飲んでます。
なんたって田舎のニイハオトイレしかない所なんで。
あそこでケツは出せん!(笑)

エロサイトに負けないようにがんばりましょう。
【2007/08/02 22:46】 URL | とんじい #8W8GAba2[ 編集]
>日比谷さん
あ~確かに、ヨーグルトとかでも効き目あります。乳製品が苦手なので余り食べませんが、たま~にします。具体的にはしたない内容、、、え、解らないwww
【2007/08/05 22:49】 URL | らん #-[ 編集]
>elenさん
規則正しい食生活、おっしゃるとおり、それが一番です。便秘で腸内に便がたまると、徐々に再吸収されるそうで
便秘は肥満の元でもあるそうで、ああ~恐ろしい。水分はよくとってますが、水が安全なのか疑問、、とほほ、、
【2007/08/05 22:49】 URL | らん #-[ 編集]
>こるとんさん
ラブレ、、知らない、、、。調べてみたらカゴメの飲料ですか、なるほど。やっぱ善玉菌を腸内に増やさねばならん
のですな。吉永小百合さんが爽やかだなあ、、、w
【2007/08/05 22:50】 URL | らん #-[ 編集]
>のの♪さん
あはは、腹&乳出し睡眠、ウケました(笑)。風邪は、、なんとかは風邪引かないの典型例で、ち~っとも引かない
のでトライしてみますかね(あはは)。
【2007/08/05 22:50】 URL | らん #-[ 編集]
>彦勘助さん
お灸というか、鍼はやってます。でも痕が残っちゃう体質みたいで時々~~でうね。便秘よりも肩こりやってもらって
ます。神門ですか、今度リクエストしてみます、先生に。
【2007/08/05 22:51】 URL | らん #-[ 編集]
>whoさん
あはは、慣れるとかわいいもんですよ、鶏頭(笑)。こっちは鶏の足料理が良く出るので、これまた慣れてきますけど。量は、、食べるほうだと思うんですけど、肥満は、、、こ、こ、怖いですw
【2007/08/05 22:51】 URL | らん #-[ 編集]
>22:03さん
お尻、、、ひりひりしますね(笑)。まあこれも慣れましたが出ない辛さよりもマシなような(個人的には)。
【2007/08/05 22:51】 URL | らん #-[ 編集]
>naokoさん
うわ~~健康的!豆乳はこちらでもメジャーなので時々飲んでますが効かないなあ、私には。食べすぎには注意です!(笑)
【2007/08/05 22:52】 URL | らん #-[ 編集]
>チョコボーイさん
カフェコロン、これまた知らなかったので調べてみましたが。腸内洗浄かあ、、スッキリしそうでいいなあ~。コーヒーはかなりよく飲むんですけどね。コーヒー浣腸ってことなんでしょうか?ふむ、すごい!
【2007/08/05 22:52】 URL | らん #-[ 編集]
>とんじいさん
ども、いつもブログ見させていただいております。田舎のトイレは用を足すと何かが感染するような、恐ろしい場所ですもんね、、、(とほほ)。エロサイトを蹴散らしましょう!(笑)
【2007/08/05 22:52】 URL | らん #-[ 編集]
私の胃腸は
四川の火鍋ではびくともしないんですが
UFO火鍋味はきましたね~。
おすすめ?です。
【2007/08/06 10:04】 URL | ナム #-[ 編集]
>ナムさん
UFO火鍋味!ああ、そういえばあったような。こっちのインスタントラーメン、異様に辛いのありますもんね。なるほど手軽でいいかも。試してみます!
【2007/08/07 01:12】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

