(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



思い出が~~っ!!

友達の誕生日プレゼントとして
雑貨を買ったときのこと。


入れてくれた袋を見たら
何か、懐かしさを覚える。



じーっと、よくよく見てみたら、、、


20070719003557.jpg






サンリオ



のキャラクター(っぽいの)がいっぱい!!









20070719003606.jpg







左上、パティ&ジミー



真ん中上、おさるのもんきち



その下、ぽんぽこ日記



右上、けろけろけろっぴ


その下、キキララ







20070719003616.jpg






こちら、左上、ハンギョドン



その上、タキシードサム(かな?)



右上には、みんなのたあ坊






・・・・・・・・






歴代キャラクター勢ぞろいじゃんかっ!!





全く、適当にやりやがって。


子供の頃の思い出を、勝手に使いやがって(苦笑)





まあ、こっちでもハローキティはかなり
人気あるしね。



Kitty.gif






たまには、自分らで作れや、キャラクター。









中国発のキャラクターって、何があるんだろ?


西遊記?孫悟空?



コメント

ありますよw!
ほら、五輪のゴレンジャイ!!
基本、戦隊ですが・・・。
【2007/07/19 01:38】 URL | もと大連留学生 #mQop/nM.[ 編集]
すみませんです。 ちょいと今日は酒を飲んだ後ではありますが。。一言二言。。。

中国は多面的要素が多すぎます故、これぞ
というのは浮びませんでした。
が、・・・が、ですが、ヨイドレの頭に浮んだ
ことは、「ギョウザ」「マーボ豆腐」と言いたい
ところではありますが、彼らの多面性を象徴
するものが良いのではと思いました。
が・・・・・・・・・全滅・・・・・・・。
(でも大好きでぇ~す)
我が国大和民族は彼ら以上に多面性を持つ民族です。
然るに日本の民の様に多面性(熱しやすく、冷めやすい)を考えると良いのではと思いました。
具体例を示したかったのですが、思いつかず。 まぁ、似たもの同士差はないのですかね。 お隣の朝鮮族にしても。
ある意味で白い奴を相手にするよりも、
むしろ気が楽になるなんてことはないですかね?
馬鹿に付ける薬は時と場合に因って
変わったりするのですね。
【2007/07/19 03:09】 URL | 小僧 #-[ 編集]
文章が・・・・・・・・ orz
意味が無い・・・・・ orz
【2007/07/19 03:12】 URL | 小僧 #-[ 編集]
私は男のくせにサンリオキャラクターによく癒されております(^^;
こんなに揃っていたら喜んじゃうぞ~。

あ、それから遅くなりましたが誕生日おめでとうございました♪
(ちょっと遅くなってしまったので、語尾が過去形(笑))

でも奇遇ですね~誕生日が一緒です!うちの親父と・・・(^^;

-----
余談ですが、日本人にも他国の国旗に落書きをして抗議行動をする人がいたことを知って、あきれて幻滅しております。
http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070717
【2007/07/19 09:50】 URL | j.seagull #CevbjWJc[ 編集]
じーっと、よくよく・・・見えません!写真が小さいっす。ま、いいかァ。

中国発のキャラっすか?
パンダ!・・・はキャラクターとは言えないか。
竜は?あれもある意味キャラクターかと・・・。
【2007/07/19 11:47】 URL | 彦勘助 #W6545ECQ[ 編集]
こんにちは。楽しく拝見しております。
以前日本のキャラクタービジネスショーに行くと韓国企業は出展してましたが、中国はなかったですね。ってか見つけられなかっただけかな?
袋のサンリオキャラクターの中にゴロピカドンがないのが残念です。笑
鬼子はNGなんでしょうか。

【2007/07/19 15:55】 URL | じ #-[ 編集]
らんさん、今晩は

こちらの裏ブログでは初めての書き込みです。楽しく拝見させて頂いております。先日までこの裏ブログ知りませんでした。

中国でのダンボール肉まんは驚きでしたがそれが捏造だったと又放映されています。
捏造だったと言われても余計に本当のような気がしてきたのは私だけでしょうか?
【2007/07/19 20:18】 URL | まっち #-[ 編集]
こんばんは。
友人からもらったサンリオピューロランド土産が、そっくりの袋(こっちが本家ですね)に入ってましたよ!
子供が喜んで大事にとっておいてありました。
違うところは,ハートの部分に「サンリオピューロランド」と入っている。

真ん中上は、おさるのもんきちクイーン キティちゃん でした

キティ、人気なのに消されてる (笑)
パクリってばれないように悪あがき???


【2007/07/19 22:23】 URL | おはな #-[ 編集]
>もと大連留学生さん
おお、あれがあったか!しかしかわいくないんですよね、あの五輪キャラ、、、。
【2007/07/21 02:42】 URL | らん #-[ 編集]
>小僧さん
あはは、飲みすぎのようで(笑)。私も万年酔っ払いですけどww。なんとな~~く言いたいことが解るような、解らないような、やっぱり解らない(爆!)
【2007/07/21 02:43】 URL | らん #-[ 編集]
>j.seagullさん
おお、男性でもサンリオ好きなんですね~。そしてお父様と同じ誕生日、と!!。芸能人では久米宏、中森明菜と同じだったと思います、確か(マメ知識)。ところで国旗はどこの国のものでも大切にしないといけませんね。私は行儀良く、礼儀正しい強い人が好きなので新風は好意的に見てましたが、ちょっと暴走しましたかね。反省して素直にすみません、といえば日本は許してくれる土壌ですから(中国と違ってww)、真摯に受け止めて欲しいですね。瀬戸さん個人は大変誠実にどんな意見にも対応する方のように見受けられますので、新風が逆に足を引っ張らないといいですね。
【2007/07/21 02:47】 URL | らん #-[ 編集]
>彦勘助さん
すみません、なんか写真の扱いが上手くできなくて小さいままになってしまいました、、、(とほほ)。パンダ!あれって実はよ~~く見ると、猛獣の目、してません?(笑)
【2007/07/21 02:49】 URL | らん #-[ 編集]
>じさん
ああ~ゴロピカドン、ありましたねえ~~。鬼は、、、、どうでしょ?(笑)私は、ザ・ボードビル・ディオでしたか、あの男女二人のキャラが好きでした。
【2007/07/21 02:51】 URL | らん #-[ 編集]
>まっち
中国と言う国は、初著作の中に書いたかと思いますが、嘘をつくことが余りにも普通なだけに、嘘をついている自覚なしに、バレバレの嘘を堂々とつく、ってな面がありましてね。もうどこまでが本当やら解りませんね。その不信社会が根本的な問題なんですが、、、
【2007/07/21 02:53】 URL | らん #-[ 編集]
>おはなさん
おお、そうですか!これだけ揃ってるのには何か「コピーの原版」があるだろうとは思ってましたが、サンリオピューロランドでしたか~~。中国のパクリの場合、ちょっと変えて余計バランスが悪くなる、みたいなことしますからね~。でもサンリオも息が長い会社ですよね。
【2007/07/21 02:56】 URL | らん #-[ 編集]
昆山で痛々しい「ピカチュウ」がいましたが・・・
【2007/07/22 15:48】 URL | m_ripan #-[ 編集]
>m_ripanさん
そうですか、、、痛々しかったですか、、、、。たまにありますね、もう痛々しいパクリがww
【2007/07/22 23:30】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

