(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



やっべ、得した!ww




小ネタ!




この前、カルフールで肉を買いだめ
したんだけど、そん時にしちゃった!



20070619005227.jpg






20070619005251.jpg








鶏の腿肉!


三個入って、なんとこれが



0.03元!(約0.48円!)






単なるプリントミスとは思うんだけど、
買いだめする身としては、得したねえ~~






セコくてすみませぬ、、、www




でもちょっと嬉しかったもので(おほほ)















実は、レジで通すときに気がついたんだけど
黙ってました(すんません)


こういうとき、どうします?


言います?正直に?


あるいは経過を見ます?


私は「指摘されたら素直に払うべ」と
思ってみてました。


ああ、すみませぬ!!


小市民、、、、、



コメント

正直に言います。。。

’黙って横を向いています。’


小市民、その2。。。
【2007/06/22 08:41】 URL | guye #SFo5/nok[ 編集]
私は…たまに行くラーメン屋でお釣りが千円多かったのに気づいたけど黙ってましたi-229
【2007/06/22 08:53】 URL | こるとん #-[ 編集]
僕も黙っていると思います^^;
ところで中国の場合、安い物には何か恐ろしい理由があるのではないでしょうか?鳥インフルエンザで死…(-人-)ナムナム
なんちゃって^^

【2007/06/22 09:30】 URL | 毛 #qx6UTKxA[ 編集]
この場合は言いませんね(笑)
ラベルの表示価格は完全に相手のミスだから自分で気がつけ!と。

お釣りのミスは(気がつけば、ですけど)相手によって言うか言わないか変わります。
後で困るんじゃないかなと思える人なら「多いですよ」と言いますが、一回困った方がいいぞ?と思う人なら言いません。安くて美味しいラーメン屋でお釣りを少なく渡されても黙ってることもあります。
【2007/06/22 10:03】 URL | けんけん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/22 17:07】 | #[ 編集]
今、日本では牛肉の偽装事件が話題になってます。
この肉は・・大丈夫なんでしょうか?
ま、中国の事なんでアレなんでしょうが・・・(アレってなんだよ?)
【2007/06/23 11:11】 URL | マンセーナナスさん #-[ 編集]
黙ってます。
その後半日くらい罪悪感を持つ。
終わり。

以前、買い物中に明らかに表示が(安く)間違っている魚の切り身を買おうかどうしようか迷っているときに、初老の女性が明らかに気づいた様子でそれをカゴに入れたので、その姿にちょっとガッカリして私は買いませんでした。
人間の心理ってフシギ。
【2007/06/23 14:30】 URL | こた #-[ 編集]
>guyeさん
はい、私も小市民ですので、、、笑
【2007/06/25 01:29】 URL | らん #-[ 編集]
>こるとんさん
やっぱそうですよね、、、。得しているときに「違うよ」といえるほど、私も人間出来てません、はい。
【2007/06/25 01:30】 URL | らん #-[ 編集]
>毛さん
中国の場合は「安いものは怖い」ですね、確かに。ある程度の値段はするんですがね、この鶏肉は、本当はww
【2007/06/25 01:31】 URL | らん #-[ 編集]
>けんけんさん
難しいですよね~。言うべきか、言わざるべきか、状況によっても相手によっても違っちゃいますね、、、
【2007/06/25 01:33】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
クローズドコメントですが、こちらに返信をば。表ブログへもコメントいただきありがとうございます。やっぱり正直に生きたいものですが、小市民な部分もあって難しいです、、、ww
【2007/06/25 01:35】 URL | らん #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
う~~ん、、、、大丈夫、、、、でしょうか?私も解りませんwww
【2007/06/25 01:37】 URL | らん #-[ 編集]
>こたさん
そうですね、ちょっと後ろめたいけどすぐに忘れる、かな、私も。でも身近にそういう例を見ると、自分は違う!と思うのも解ります、はい。
【2007/06/25 01:38】 URL | らん #-[ 編集]
日本ならいうけど、中国だったら言わないですw
でも中国の食糧事情って逼迫してなくても危ういんですかね。
最近はダンボール肉まんが中国でブームらしいですが、諸葛亮も草葉の陰で泣いてるでしょうね。
【2007/07/12 17:44】 URL | カヲナシ #qx6UTKxA[ 編集]
>カオナシさん
そうですよね~~やっぱ言わないですよね~~(うふふ)。ダンボール肉マン、ま~~ったく驚きませんでした!私は屋台のおでん(みたいなもの)の汁の中に、トイレットペーパーを入れてカサ増ししてる場面に遭遇したことがありますので(とほほ)
【2007/07/16 00:32】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

