(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



玉打ち

さて、
あてくしはゴルフ好きでござんす。


おやじ趣味でござんす。


中国は今まさに「ゴルフブーム!!」


田舎にまで、ゴルフ練習場、ゴルフ場が
ボコボコとオープンしてます、はい。
でも、さすがにうちの辺りは田舎。



ゴルフの練習場は、こんなです。
(暗くて見づらいかも、、、)







20070605021035.jpg












20070605021043.jpg















思いっきり、競技場です!!






昼間はサッカーとか陸上競技をやってて、
夕方からゴルフの打ちっぱなしに大変身~~!!





結構繁盛してる。




で、実は結構韓国人客が多い。



韓国は、物価が高くてゴルフ練習やコースを
回るのに日本以上にお金がかかるんだとか。


それで、飛行機に乗ってまでゴルフしに
中国までくる連中も多いんだよね。


私はよくゴルフ場のおばちゃんに
「韓国人?」
と聞かれるんだけど、ちがうっつーの。


ま、日本人が少ない場所だから仕方ない
けどさ。



ちなみに、いくらだと思う?



この写真に写ってる練習場は、
30球で20元(約300円)



もう一つ、通える範囲にある打ちっぱなしは
50球40元(約600円)





高いよっ!






東京の打ちっぱなしより高いかも
しれん。


まあでも250ヤードくらいは
あるから、広さは十分かな。



東京に居るときに時々行ってた練習場は
250ヤード以上あって、
一球5~10円まであったもんな~~
(階数によって違った。一階が一番高くて
二階、三階と上がるに連れて値段が安くなる)



ま、ここは田舎だし競争相手もいないから高いのは
解るけど、やっぱり「バブルぎみ」だって
感じちゃうよね。



上海や北京だと競争もあったりして、
一球0.5元以下で打てる場所も
あるんだけどねえ、、、



ここじゃ、競争相手少ないし
強気なんだろうね(苦笑)



ちなみに、コース回るのも高いよ~~



最低でも600元(約9千円)くらいでさ。
平日で割引されて、の価格ね。


休日だと1000元(約1万5千円)以上
かかるのも普通にある。



サービスが三流、いや四流なのに価格だけは
世界一高い日本並み、ってのは実に納得が
いかないんだけどね(笑)






でもやっぱ、ゴルフ難し~&高ええ~~








練習するべし!!












あてくし、200ヤード越えられませぬ(泣)
はあ、、、





コメント

何だ、これ?と思って画像処理したら、ようやく見られました(笑)
なるほど、まぎれもなく競技場ですねェ。
でも私はゴルフはやらないんで、良く分かりません。
ただ、練習し過ぎると腰を痛めますのでご注意下さいm(_ _)m
身体をひねり過ぎて肋骨骨折!なんて話も聞いたことがありますので(苦笑)
【2007/06/05 12:00】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
ゴルフ好きなオヤジが好きって話かと思った…

【2007/06/05 12:13】 URL | エロ河合 #-[ 編集]
高けー、といいつつゴルフやったことない私・・・。でも、でも、北京で結構いいレストランで食事してお昼10元くらいで済んだんだもん。あー、でもお茶なんかも10グラム何百元なんてのもあったし、お金持ちと貧乏人の差がものすごいんだろうなぁ。フィンランドには、勿論ゴルフ場はいっぱいあるのですけど、みなさんの体格にやさしそうな(笑)、動かなくてすむパークゴルフもそれ以上に盛んです。
【2007/06/05 14:22】 URL | やすこん #mQop/nM.[ 編集]
らんさん、今晩は。 ゴルフ好きな方多いですよね~。 でもあたしはやったこと無いんです。PCでしか。(笑)
 さて、バイクに乗っていた頃、自宅周辺の山中(昼尚暗き密林を~)をとことこと走っていると、断崖に出てしまいました。 市街を見渡す"絶景かなっ"と思っていると、白い玉がポーン、ポーンと愛機の周りに着弾するではありませんか。 そう、その場所は打ちっ放し練習場の山側正面最上部でした…
ゴルフ危ないよ~、練習も…
【2007/06/05 18:07】 URL | 日本の小東洋 #-[ 編集]
私もゴルフ大好きです、高っか~い。
韓国人は予約がとれず安いからと日本に来ますが、マナーが悪くて殺したくなります。中国の方が安いみたいだから中国行けばいいのに(笑)。まわりは人民だらけ庶民なのでゴルフする中国人にまだ会ったことないです。
【2007/06/06 00:13】 URL | naoko #qwKvtbg.[ 編集]
>寒河江の菅ちゃんさん
そう、ゴルフって腰を痛めますね、、、。気をつけますです、はい。
【2007/06/07 00:23】 URL | らん #-[ 編集]
>エロ河合さん
あ、期待に沿えずにすみませぬ、、、、(笑)
【2007/06/07 00:34】 URL | らん #-[ 編集]
>やすこんさん
そう、中国はある種「上手くて安い飯を提供できる」間は何とか国がまとまるような、そんな気もしてます(笑)。フィンランドでゴルフ、、、なんか優雅~~
【2007/06/07 00:35】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
そう、結構周辺住民は迷惑しますよえ、球が飛んできたら怖いし。この練習場も200ヤードを越えるとスタンドに入るようになってて、飛ばす人はボコボコと派手な音をたててました。いくつかはとなりのマンションまで届いてそうな、、
【2007/06/07 00:37】 URL | らん #-[ 編集]
>naokoさん
そうですね~~、中国は成金だらけなので、まだゴルフ初心者が多いんですよね。マナーは悪いです、正直言って(笑)。韓国人もまあ大差はないんですが、、、、
【2007/06/07 00:38】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

