(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



いわゆる一つの、、、、

しょっちゅう


中国のトイレ事情


を書いてるのに、なかなか写真アップは
出来てませんで。



ってか、さすがに


う○こまみれ
汚○まみれ
悪臭漂う田舎トイレ



の写真をアップするのは、はばかられる。



ほんと、まじでスゴイからw
とはいえ、多少は

どういうのが中国トイレか?

ってのをお伝えせんといかんだろうな、、、




ってことで、比較的マシな方の

田舎トイレ

をアップ。







20070603011054.jpg








20070603011136.jpg















こういう


溝だけ
ドアなし
丸見え



が田舎トイレじゃ普通。



ってか、ここは「敷居」がある分
かな~り上等な部類。



ある田舎レストランのトイレなんだけど
ここなら写真に撮ってもブログに載せられるだろう、
ってことで撮ってみた(笑)


ちなみに、これ、私の勝手な判断をすると
ブツが溢れたり、お○っこまみれになってない分、
汚れ度は4程度(10点満点)。



かな~り「まともな方の」トイレです、はい。



でももっと近寄ったら、「きちゃない」のが
写っちゃうので、距離を保っての撮影ね(笑)



こういう場所で、思いっきり用を足す
のが中国流。


次の人が入ってきても、気にしない!!


前の人の「ブツ」があっても、気にせずその
上に思いっきり用を足す!!









こういうトイレで、
新聞を読みながら
音もにおいも気にせず


「大」


が出来たら、
あなたも立派な中華通
あなたも立派な中国人
ってことで
勝手に私が認定して差し上げますわん~~!












え?私は出来るのかって??


そんなの聞くまでもないでしょうに、、、、、、、、




コメント

怖いものみたさ?写真をクリックするのに、若干勇気が要りますな(^_^;)ゝポリポリ

でもらんさんの優しいお気遣いのおかげで(笑)、普通に見られました。
なるほど、男の、それも小さい方ならいいけど、大きい方となると私もイマイチ自信がない・・・σ(^◇^;)
【2007/06/06 09:05】 URL | 寒河江の菅ちゃん #W6545ECQ[ 編集]
小さい写真だと、結構キレイ?なんて思いましたが.......

またまた質問なんですが、逆に中国の方が日本とかアメリカとかヨーロッパとかに旅行に行ったときに、「トイレがキレイ!」なんていう感想をもつんでしょうか? それともまた別の視点からの感想を持つのでしょうか?
興味津々v-16
【2007/06/06 11:37】 URL | こた #-[ 編集]
本当は「中国トイレ事情」をもっと知りたいのに、らんさんの「花も恥じらう乙女心」(?)に焦らされている方のために、援護射撃(^^)

こちらのサイトは、豊富なデータと寄せられた体験談が素晴らしいです!

新疆かわや事情
http://home.m01.itscom.net/shimizu/yultuz/guide/toilet/index.htm#

「はばかりの御触書(中国のトイレを使うためのゴールデンルール)」を読んでいれば、らんさんの「うん命のデート」事件は起きなかったかも!?
http://home.m01.itscom.net/shimizu/yultuz/guide/toilet/rules/index.htm

特に「パラダイス荘の住人さま」によるトイレレポートは必見!
http://home.m01.itscom.net/shimizu/yultuz/guide/toilet/confession/index.htm#%83p%83%89%83_%83C%83X%91%91%82%CC%8FZ%90l%82%B3%82%DC

仕事の合間に覗く場合は要注意ですよ。 突然爆笑して、変人扱いされても私は知りません♪

一年ぶりくらいで「新疆かわや事情」を見に行きましたが、ネタがわかっていても爆笑してしまいました~。

P.S.
らんさんへ。
「新疆かわや事情」のようなサイトを探すきっかけも、らんさんのおかげです。深謝申し上げます<(_ _)>

もし、「新疆かわや事情」様の紹介が、らんさんのお仕事の邪魔になると思われましたら、このコメント削除しちゃって下さい(笑)
【2007/06/06 13:17】 URL | j.seagull #CevbjWJc[ 編集]
はじめまして。
いつもオモウラどちらも興味深く拝見させて頂いております。

このブログでナミナミならぬ『ウンコ』への愛情を表現されていますね。
そんならんさんに、

http://samuraiblue0551.blog102.fc2.com/blog-entry-20.html

こんなのどうでしょ。

では更新楽しみにしています。
88。
【2007/06/06 13:59】 URL | さむらいぶるー #-[ 編集]
ら、らんさん、お疲れ様です。 らん大人、諸兄のご説を伺います所、○華帝国において"用"をたす"ばやい"には
"無我"にして"細心"、禅の高僧たれと
言うことでありましょうか? うむむっ~
 以前、ゴビ砂漠を旅した大先輩曰く
"小東洋君、、○華帝国を旅してトイレがどうこう言っていたら1分もいられないよ。アッハハ"と仰っておられましたが、
砂漠以外も同様であることがよっ~く
解りました。 恐るべし儒○国家、不浄物は外に放るべし。
【2007/06/06 18:08】 URL | 日本の小東洋 #-[ 編集]
中国のトイレもこの十数年で大分進歩しましたね。
昔は、都市部のデパートやレストランのトイレでもこんなにきれいではありませんでした。
それこそうんこの山の上にさらに山を積み上げるそんな状態でした。

さらにすごいのが冬の東北地方(遼寧省や吉林省など)の田舎のトイレ事情です。ほとんどの家にはトイレがなく公衆便所を使用します。夜は家に常備の壷のようなものに用をたし、朝公衆便所に捨てに行きます。当然水洗ではないので大も小も凍結します。トイレに入りきらなくなると近くの空地や道端に捨てたり用をたしたりすることになります。
それも凍結し、場所によっては道に凍結した大小便が山盛りになりその上を歩くことになります。
春になったらどうなるのか考えただけでぞっとしました。
私も仕方なくウ○チの山の上を歩いてきました。
ただ凍結しているので臭いがないのがせめてもの救いです。
夏の田舎のトイレの臭いは今でも辛いです。
【2007/06/06 20:01】 URL | TIANCAI #-[ 編集]
「パラダイス荘の住人」様の記事拝見致しました・・・
しばし呼吸困難状態に。
バスタブの排水溝からって、ひょっとして
マグマが噴出したような感じ?!
あぁっまた呼吸困難に・・・・
【2007/06/06 22:38】 URL | 小僧 #-[ 編集]
>寒江河の菅ちゃんさん
あはは、ちょっと見るのがためらわれますよね~~。男性でもさすがにこういうオープンスペースだと「出るものも引っ込む」んじゃないかと、、、(笑)
【2007/06/07 00:40】 URL | らん #-[ 編集]
>こたさん
そうですね、小さいと綺麗に見える(笑)。海外に出かける中国人は不思議と、海外では海外のルールに従う人が多いようですよ(報道ではマナーの悪い中国人が目立ちますが)。日本のトイレの綺麗さを褒める中国人は決して少なくないです。
【2007/06/07 00:41】 URL | らん #-[ 編集]
>j.seagullさん
そのサイト、見たこと有りますよ~~。かな~り笑いました。そうそう、ってな感じでね。やっぱり「しも」のネタはつきませんなあ、、、、、。
【2007/06/07 00:43】 URL | らん #-[ 編集]
>さむらいぶるーさん
ええ、妙にう○こと、ダイレクトに書くのは遠慮があるんですよね~~。面白い分析と考察、ありがとうございます(笑)。しかしこよなくう○こを愛してるんだろうな~~と思います、私は(あはは)
【2007/06/07 00:44】 URL | らん #-[ 編集]
>日本の小東洋さん
そうです、中国ではひるん用を足せないと、次のトイレにいつ行けるか、次のトイレがきれいかどうか、解らないですから(笑)。いやはや鍛えられますわ、、
【2007/06/07 00:45】 URL | らん #-[ 編集]
>TIANCAIさん
そうですね~乾燥している地域や北のほうだと、思ったよりも臭くなくていいですね。私は南部にいることが多いので、めまいがするほどの強烈な匂いに悩まされることも多々ありまして、、、(笑)夏なんてもうねえ、、
【2007/06/07 00:46】 URL | らん #-[ 編集]
>小僧さん
すごいですよね~~バスタブの排水溝から「う○こ」大逆流~~!!いや、さすがに私もそれは経験ないんですが、普通の水洗トイレで要を足して(ちなみに小ね)水を流したら、水がどんどん溢れ出てきて、便器に大量ブツが逆流してきたことはありますよ。そのまま逃げたのは言うまでもありません、、、(ちなみに百貨店のトイレでしたが、、)。
【2007/06/07 00:49】 URL | らん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/08 16:18】 | #[ 編集]
日本の男子便所で小をしていると、たまに横からブツを覗き込んでくる子供がいるものだが、中国の便所なんかでは、大をしているところを子供にじっと見られたりするのだろうか…
【2007/06/08 22:57】 URL | #-[ 編集]
>マンセーナナスさん
いや、えっと、あの~~、思いっきり出来るんですが、あてくし(笑)。
【2007/06/08 23:01】 URL | らん #-[ 編集]
>22:57分さん
見ますよ、思いっきり、じっと。子供連れでトイレに入ってくるお母さんとかいるので、ジロジロと見られます、はい。
【2007/06/08 23:02】 URL | らん #-[ 編集]
多分・・・小学校低学年の頃までは、ではこんなトイレがあったような記憶があるんです。東京の新宿(!バブル前はほんっと田舎や低所得者層が多かった)か、関西地方のどこか(私の行動範囲から察するに)。勿論ドアはついていましたけど。ある時間になると、いきなりしゃーって水が流れて、不思議な気分になったもんです。夏は意外とひんやりしていました。懐かしい・・・けどまたつかいたいとは思わないな。

汚らしくみえない微妙な写真の撮り方がステキ!
【2007/06/11 19:29】 URL | やすこん #mQop/nM.[ 編集]
>やすこんさん
昔は日本にもありましたよね、溝が繋がってるトイレ。私も記憶にあります。が、ドアは付いてた、確かに(笑)。排泄を他人に見られるのが平気な中国人はやっぱり不思議です、、、
【2007/06/17 01:53】 URL | らん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

