(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



Prison BreakでEnglish!Part1

さて、ちょっと趣向を変えて、、、


Prison Breakの設定は刑務所内(シリーズ1)


ということで、普通に生活していたら(あんまり)
使わない・習わない(単語)やら、slangやらが
わんさか出てきます。


特に、看守Bellickの言葉はわかりづらい、、、
スラング多すぎ。
囚人よりも口が悪い(笑)


で、とりあえず
それを解る限り、調べられる限りで
まとめてみました~~!
(オタク全開!)


結構たくさんあるので、初期から出てくる言葉を
まずはpick up!
第一話~第四話くらいまでを中心に。
続きを読む

Cast2(Prison's Officers, others)

Prison Break: Season 1 (6pc) (Dub Sub Dol Sen) Prison Break: Season 1 (6pc) (Dub Sub Dol Sen)
(2006/08/08)


この商品の詳細を見る



さて、Prison Break Season1の
登場人物


次なるは、フォックスリバー州立刑務所の
職員、囚人を監視(見守る)人々と
刑務所の外でリンカーンを救おうとする人々と
その関係者、、、、


彼らもいい味出している。
続きを読む

Cast1(prisoners)

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
ウェントワース・ミラー (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る





いや~面白い!
Prison Break(PB)だけでブログ一つ
作りたいくらいハマッてます(笑)


綿密(緻密)なんだか、行き当たりばったり
なんだか解らない主人公の「脱獄計画」に、
振り回されっぱなし(私が)。
オタク心をくすぐられております。


一話ずつ突っ込み&オタクどころを書きたい
んですが、まずは観てない人向けに登場人物
&あらすじ紹介。


公式サイトに書いてないことでも、
ストーリーから推測できる「設定」や「人物像」
は書いてあります。


ネタばれも入ってるんで、自分で観てみたい
人は薄目で読んでください(笑)

続きを読む

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

