(裏@趣味)中華的生活「多少銭?」
完全なる趣味ブログ・・オタクまっしぐら



残念なような、そこがまた良いような、、、

また一つ、青春の思い出が
壊されたってか
形を変えてよみがえった
(と、これが最大限の褒め言葉)





ここはグリーン・ウッド



ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
(2000/12)
那州 雪絵

商品詳細を見る






80年代に青春を迎えたじょし(女子)には、
たまらん漫画、ですた。



つまり、
・男子校の
・しかも寮が舞台で
・登場人物がイケメンぞろいで
・複雑な家庭事情なんかもあり~の、
・なにげに「おホモねた」もあり~の










それはもう、
腐女子の元祖ともいえる者どもが、
この漫画でいっぱい発生したはずなんでござんす。




さて、そのグリーンウッドが



今さら



実写化・ドラマ化されたそうで(HPはここ)。



私立・緑林高校(男子校)で繰り広げられる
ドタバタコメディ。


主人公は、蓮川和也。
始業式早々、胃潰瘍で一ヶ月休んだ「ついてない人」。


兄貴は緑林高校の保険医。初恋のすみれちゃんが
兄貴と結婚したことで、家を出て寮に入ることに
したのだ。


寮の同室には、如月瞬。
女の子にしか見えないことで、寮長の光流や忍に
散々からかわれる。


学校で、寮で、時にはその枠も超えた
青春男子校物語、、、



ってな感じかな。



ちなみに、以下が主要メンバーの実写版。



img7ce0a7d0k2zj.jpg


左から
手塚忍(佐藤雄一)
如月瞬(鈴木拡樹)
蓮川和也(井澤勇貴)
池田光流(三浦力)





漫画の方はこちら



l1049.jpg


左から
如月瞬、蓮川和也、手塚忍、池田光流



個人的に、スカちゃん(蓮川)の俳優は
イメージと合ってるかなあ、、と思う。


忍役の人は、なんか残念だし、
光流役の人は、彦麻呂だし、
瞬役の人は、超絶キモいだけだし、、、



とはいえ、第一話と第二話を見た感想は、、、




いいねえ~~~~!!(おいおい)




原作のストーリーに、ものすごく忠実。
セリフの一つ一つまで、かっちり再現されてる。


ファンが多い漫画を実写化するなら、これも一つの
方法だ、と思った。
原作に忠実にやることで、登場人物の「無理やりさ」
を帳消しにする、ってのがね。


だってさ、公式HPの表紙からして、これだもん。



top_img2.jpg




これ自体が、何巻だったかは忘れたけど、
漫画の表紙絵をそのまま表現してるんだよね。



16c67c25.jpg




う~~ん、懐かし~~


あまずっぱ~~いい~~



そんな気持ちになっちまっただよ。




もう、登場人物のイケメン度とか
どうでもよくなった。


とことん、原作を再現して欲しいもんだ。
そうしてくれる限り、予定調和に観るし、ね。




さらにさらに、加えてね、

あろうことか、OP曲が



ACCESS(アクセス)!!



やばい、懐かし過ぎる、、、
(あ、今でもファンの人、ごめんね)











この、ボーカルのねちっこい歌い方、
80年代テイストのドスコイな歌詞、
メロディラインの軽さ、


いや~~、30代以上のおば様方(おっと失礼)の心に


ロック・オン!間違いなし!




だいたい、このOP自体が原作に忠実。


魔王の森編、だったかな?(記憶不確か)


みながコスプレしちゃう、文化祭の延長かなにかの
舞台設定でさ。そのまんま、皆が演じてる映像が
OPになってるなんてさ!



いや~萌えるね~~ww





ってことで、また楽しみな(いろいろな意味で)
ドラマが登場で、どうもありがとさん!










コメント

やるというニュースは知っていたのですが、うちでは放送がないので、全く忘れてました。
いや、もう…、原作付きならなんでも良し!ですかね~(^◇^;)
瞬くんが以外にごつくて…。
いっそ中学生くらいの子を持ってきた方が良かったのでは。
【2008/07/30 09:11】 URL | とんとん #-[ 編集]
らんさんが腐女子????
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【2008/07/31 17:56】 URL | チョコボーイ #-[ 編集]
先月から日本へ帰任していたけれど、そんなの見る余裕なぞ無い位に忙しかったので、上海の同僚にDVDを発注します。まだ出ていないのかな?
【2008/08/01 08:11】 URL | Zhongji #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

